

MOTOR!

ほしいなぁ~

何を?!

バイク!を!です!

暇な夏休み中に・・・

なぁ~んもすることがなく

どこか行こうかなぁ~

なぁ~んて考えても・・・

足もなく・・・

インドネシア人バイクで遊びに行くんだよなぁ~

なんて思っていると・・・

バイクほしいなぁ~

ツーリングでも行きたいなぁ~

「そうだ!バイクを買おう!」

なぁ~んて思いつきで!

ジャ~ン!!!

10.jpg

って!

買ってないよ!

思いつきでバイク買った!なんて・・・できません!

日本にいる怖い奥様に相談もなしで・・

無理無理!

しかし・・・

インドネシアでの2輪の市場って凄いです!

庶民の足!

私も庶民の足!ほしいなぁ~

奥様!

凄腕!

すげぇ~じいちゃんだ!

何が?!

本当の職人です!

インドネシアでの移動は車ですが・・・

運転手がいて

仕事が終わり家まで帰ると・・・

車を駐車して

運転手は鍵をもって帰ってしまうので

家には動かない車が残ります!

インドネシアの交通事情は最悪で普通の日本人は運転しません!

っていうか・・・

できません!

でも・・・

近くのコンビニに行くらいなら車を使いたいので

合鍵を作ろうと思い店を探したら・・・

発見!

ん?

ヤスリ?ノギス?!

私:「機械使わないの?」

じいちゃん:「停電していて使えない!」

私:「ホントに?ヤスリとノギスで合鍵を?無理だろ!」

じいちゃん:「大丈夫!できる!」

キコキコキコ・・・

8140.jpg

メインキーをノギスで測定しながら・・・

ヤスリでキコキコキコ!

じいちゃん:「はい!できた!車行って確認して!」

私:「おいおい!確認って・・・ドアの鍵もあかんでしょ!」

ガチャ!

えっ!あいた・・・

エンジン・・・

ぶるぅ~~ぅ~ん!

かかった!!!

すげぇ~一発で!

私:「スゴイ!じいちゃん!ありがとう!」 握手しちゃいました!

じいちゃん:「300円!」

おお!値段もビックリ!

8141.jpg

ちゃんと使ってるでね!

じいちゃん!
プロフィール

bacchus09

Author:bacchus09
PT.S-FACTORY
INDONESIA
インドネシアに進出し
切削加工をしている会社
President Director だよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
