

それって・・・美味しい?

ハマってます!

何に?

絶品ジュースです!

インドネシアへ来て間もないころ・・・

ミーマンとKOKOとでバトミントンを!

勝負好きの私・・・

総当たりで一番下手くそは昼飯おごり!

レッツ!バトミントン!

!!!

私・・・2敗・・・一番下手!

言いだしっぺの自分が・・・

昼飯を食べにインドネシアレストランへ!

昼間からビールも良かったんですが、珍しくお茶を飲もうと・・・

KOKO:「スス・ソーダ!」

私:「なんじゃそら!ススは牛乳でしょ!牛乳ソーダ?ありえん!」

KOKO:「おいしいよーBOSSも飲んでくださいよ!」

私:「まぁ~飲んでみるか・・・」

しばらくするとスス・ソーダ登場!

ジョッキに氷と・・・普通の炭酸水?

ジョッキをよく見ると底に白いドロドロしたものが・・・これは・・・

KOKO:「ソーダを入れてスプーンでかき混ぜ溶かしながら甘さを調整しながら飲みます!」

私:「???」言われるがままに・・・

IMG-20130606-00139.jpg

私:「おおっ!うまい!」

白いドロドロはやっぱり練乳だ!

インドネシアらしい・・・

この味を覚えてしまった・・・

それからは・・・

レストランやカフェ?に行くと!

私:「スス・ソーダ!お願いします!」

KOKO:「BOSS・・・日本人でスス・ソーダを注文するの・・・BOSSぐらいですよ・・・」

おいおい・・・お前が教えたんでしょ!

このブログを見ているみなさん!

日本で作ってみてください!

スス・ソーダ!

絶品です!

試練の後は!

ごちそうさまぁ~!

何が?!

釣の後は!もちろん!魚で!

1杯!

イヤ・・・

いっぱい!飲む!食う!

釣師匠の会がありまして・・・

魚釣りにいった後の晩は決まって・・・

釣った魚を行きつけの店で・・・

料理していただき・・・

大宴会!

鯛釣りに行けば鯛尽くし!

IMG-20130525-00122.jpg

鯛の刺身!

鯛しゃぶ!

鯛フライ!

鯛の煮つけ!

マジで・・・

最高~!!!

釣に行った人も行かずに宴会参加の人も!

集まっている方々は!

釣好き!酒好き!ばかり・・・

類は友を呼ぶ!

自分でもいつの間にか吸い込まれていました!

誘って頂きました釣師匠!

いや!

遊びの師匠!

ありがとうございます!

でも・・・

いつまでも言わないでくださいね・・・

「お前が夜遊びして二日酔いで来るから船が壊れた!」って!

試練的な遊び!

疲れた・・・

なに?

乗合いの船で釣りに行きました!

早朝4時?に港集合!

っの!はずがっ!

商社:「BOSS!明日の事なんか考えて酒飲んじゃぁダメ!」

私:「早朝4時に集合で釣りが・・・まぁ~飲むか!」

みたいな・・・いつものノリで!

飲み会終了!午前様1時!

ベロべろの状態でシャワーだけ浴びに家へ・・・

そのまま港へ!

寝たら起きない!私も運転手も!

なら!このまま現地入り!

車中爆睡!

現地で寝れば遅刻なし!

いざ!酔っぱらいのまま出航!

船に酔ったか・・・酒に酔っているか・・・わからないまま・・・

最初のポイント!

船長:「オッケー!」

糸を垂らす!入れ食い!

しかも40cm位の鯛! (インドネシアの鯛で日本の真鯛とは少し違う)

いきなり3匹ゲット!

・・・

・・



んっ?

釣れなくなった・・・

釣師匠:「船長!移動や!」

船長:「・・・」必死で助手と2足りで船外機のところでガチャガチャ!

あっなんかトラブル?

船長と助手の姿を見るとニヤニヤ!ニコニコ!笑いながらゴチャゴチャ!

釣師匠「あっ直りそう?じゃ~釣りやって待ってるか!このポイントは釣れないけど・・・」

30分経過・・・

船長がハンドルを握って出発!

???



「おい!舵動かねーじゃん!」

エンジンは動いて進めるけど!

曲がれない!

助手がエンジンにしがみつきエンジンの向きを変えて航行!

人間舵とり!

流石に一人では大変だったので

皆で交代でエンジンにしがみつき!

舵とり!

約2時間・・・

疲れた!

でも!

帰れてよかった!

これって!

軽い遭難?

師匠には・・・

「お前が酒飲んで酔っ払ってくるから海の神様が怒ったんだ!」

って

そんなの!

かんけぇねぇ~

そんなの!かんけぇ~ねぇ~

そんなの!かんけぇ~ねぇ~

ハイ!

おっぱっぴぃ~
プロフィール

bacchus09

Author:bacchus09
PT.S-FACTORY
INDONESIA
インドネシアに進出し
切削加工をしている会社
President Director だよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
