

工場に珍しい来客?!

わくわく動物ランド!

何で?

南の国は日本では出会えない動物ばかり!です!

日中・・・

あちぃ・・・

暑い・・・

とブツブツ言いながら事務所でパソコンに向かっていると!

工場の中で何か気配が!

んっ!鳥!

でかい!

なんだ?あの鳥は・・・

DSC_0047.jpg

おっ!フクロウ!

日本では滅多に見られない鳥が!

フクロウ!福来たる!

しかし、工場の中は暑いので出してやらないと弱ってしまう・・・

すると工場改修工事業者のローカルスタッフが捕獲作戦を開始!

30分くらいの格闘で捕獲成功!

IMG-20130308-00049.jpg

「どうするの?フクロウ?」

って聞いたら

「高く売れるんだ!」って!

おい!

売るんか!

どうりで真剣に捕まえていた訳だ!

まぁ~「食べる!」って言わなかったから

良しとするか!


テーマ : インドネシア
ジャンル : 海外情報

お茶しました!

慣れてきたなぁ~

何が?!

南の国のローカル生活に! です!

事務所の備品を買い出しに行こうと思い

スタッフのKOKOさんと一緒に!

ショッピングモールとかあるけれど

それなりに値段がするので

安さを求めるならば!

絶対に路地商売の店へ

店番が留守らしく隣の店のオッサンが・・・

「もうじき帰ってくるから待っとけよ!」みたいな・・・

するとKOKOさん「ジュースでも飲んで待っていましょう!」

隣を見ると・・・

IMG-20130307-00036.jpg

私:「まさか・・・この樽の中の物を飲む?」

KOKO:「そうですよ!おいしいです!」

私:「マジかぁ~まぁ~飲むわ!」

店のオッサンが樽を開けジュースを作り出す・・・

やめておけばよかった・・・

文字では表現しきれないモヤモヤ感・・・

汚い水の中にあるコップを拾い出し・・・

ピッ!ピッィ!手で振って・・・

「おい!しっかり洗え!」

まったく聞いてない! っていうか日本語で言ったからわからない!

IMG-20130307-00037.jpg

出来上がり!

「おしっ!飲むぞ!」

おっ!

やっぱり・・・

甘いけど・・・

美味い!

でもどこかで・・・

飲んだことが・・・

あっ!

ビニール袋入りのジュースだ!

デリバリー用は!ビニールだ!

店のオッサンに

「私は日本人だ!この店で日本人が来てジュースを飲んだ奴はいるか?」

って聞いたら・・・

「日本人は初めて来た!日本人と話をしたのは初めてだ!」

って!

私・・・

凄くない?

インドネシア料理!を食す!

ミーマン!すげぇーな!

何が?

インドネシアでも超ローカル飯を食べるんです!

仕事の帰りも遅くなり

お友達からも食事のお誘いがないときに・・・

私は・・・

「まぁ~豆でもゆでてマヨネーズでツマミ!ビール!でいいや!」

感じの時・・・帰りの道中・・・運転手に・・・

ミーマン:「屋台のラーメンみたいなやつ食べたい!」

私:「屋台って・・・怖くない?」

ミーマン:「えっ・・・別に・・・・」

なんだこいつは?!

と思っていると車が止まり

IMG-20130227-00029.jpg

車で走っているときによくある屋台!

この店の食べ物を・・・

すげぇ~ぜ! ミーマン!

しかもデリバリーで・・・

麺が伸びないように麺と具とスープをお約束のビニール袋にそれぞれ入れ・・・

食べるときにお椀にすべて入れて

IMG-20130227-00030.jpg

旨そうだけど怖い!

私:「どう?!それ?!」

ミーマン:「イケますよ!」

って!

大丈夫か?本当に!

お腹痛いって明日休むなよ!

コーヒーが出た!

あれ?!出ない!

何が?!

水道の水!が!です!

朝起きてウOコして水を流そうとしたら・・・

ジャァーーーー

いつものように流れた・・・

手を洗おうと!

蛇口をひねると・・・

んっ?

水?!

出ない!

やべぇ~

しばらく水道代払ってない!

水!止められた!

直ぐに支払して水出してもらおう!

でも8:30から

あと2時間!

散歩で時間つぶし!

その散歩の最中にいつも車を洗っている人が

車洗ってない!

「んっ?車洗うのどうした?」ってジェスチャー!

するとインドネシア人!

ジェスチャーで・・・

「水出ない!だから洗車しない」

みたいな!断水だったらしいです!

それでも水道代は払っておこうと思い

役場へ!

「4カ月支払いしていません!ペナルティーになりますよ!」

って怒られちゃった!

すると10時ごろ住民の皆さんが水を・・・

ジャァーーーー

私も水道の蛇口をひねる!

ボコッ! ゴボッ! ビチャーーー

DSC_0046.jpg

おいおい!

コーヒーかっ!

ってくらい茶色い水がっ!

30分くらい

手荒ったら

逆に汚れるっす!
プロフィール

bacchus09

Author:bacchus09
PT.S-FACTORY
INDONESIA
インドネシアに進出し
切削加工をしている会社
President Director だよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
