

わたし・・・ここにいていいの?

無理やり侵入!

何を?!

改修中の事務所を占拠!です!

インドネシアでまだ稼ぎがないから

インドネシアニート状態!

平日はお客さんのアポがないと工場を見に来たり

車でお客さんの散策したり

ご飯食べに行ったり・・・

おいおい!

仕事しろ!

って言われても・・・

やれることが限られているし・・・

落ち着いて事務処理ができない!

事務所が欲しい!

おっ!あるじゃねぇか!

改修中の事務所があるじゃないか!

でも・・・

エアコンがないとサウナ状態! 痩せてしまう・・・

改修工事業者に早急にエアコンをつけろ!

エアコンのチェックをするから!

などと業者に言いつけると・・・

あっさり工事完了!

エアコンがあれば事務所に居られる!

あとは事務机があれば!

速攻で家具屋へ

注文!

直ぐに持って来い! ってそんなに偉そうにいってませんよ!日本語で言っても通じませんから・・・

事務所に机搬入!

占拠!

DSC_0035.jpg

とっ!思いきや!

ローカルスタッフのKOKO&JOKOに乗っ取られ! てないよ!

事務所らしくなりました!

改修業者さん!

強引に!

ごめんね!ごめんねぇ~!

どひゃぁ~

ちゃんと見ようぜぇ~!

何を?

メニューを!です!

インドネシアでの食事はほとんど現地の人たちが食べている物を

私も食べているんですが・・・

たまには贅沢もしてみたくなり・・・

インドネシアで一番と言っていいほど仲良しのイワンちゃん! (私が勝手に仲良しだと思っているだけかもしれませんが・・・)

をっ!誘って!ミーマンと3人で!

やっ! きぃ! にっ! くぅ! 肉肉肉!

僕らが住んでいる町の中でも結構評判のいい店? 名家(みょんが)へ!

いつも通りにビール!を先に注文し

どしどし注文! 肉 肉 肉!

おっ!ユッケ発見!

即注文!

すると・・・

イワンちゃんとミーマンも!注文!

やっぱりユッケでしょう!

そんでグイグイビールを飲んでいると・・・

店員が3皿持ってきて・・・

ジャーン!!!

IMG-20130214-00011.jpg

3人とも言葉を失いました・・・

ユッケだけでお腹一杯に・・・

後から出てきた肉は・・・

罰ゲームみたいになってしまいました!

気になって値段を確認したら・・・

日本円で約1600円!

値段もビックリ!

ユッケだけで

4800円

現地の人たちの24食分になります!

以後

気を付けます!

クセになるわぁ~

いらねぇ~よぉ~

何を?!

ローカルの飲み物!がっ!です!

改修中の工場の確認が終わり・・・

お客さんの所へ!

あれっ?

運転手がいない!

何処へ・・・

電話で呼び出し!

あっ!

何か持って走ってきた!

運転手:「BOSS!どうぞ!」

???

液体が入っているビニール袋を渡されて・・・

ストローをもらう・・・

DSC_0028.jpg

んっ?飲む?

マジでか? 「屋台のジュースじゃねーか!」

って!貰ったのでまぁ飲み始める!

甘い甘い!超甘い!

ココナッツミルクのジュースだが・・・

半分以上練乳(コンデンスミルク)

マジやばい甘さでこんなん飲んでたら

ドンドン太る!

しかもビニールだから置くことができないから飲みきらないと!

がっ!

しかし・・・

意外といけちゃうかも!

だめだぁ~

痩せらんねぇ~

いいんじゃなぁ~い!

そろそと・・・完成!

何が?!

PT.S-FACTORY INDONESIA 工場です!

DSC_0603.jpg

出張ベースでインドネシアへ居る時も事務所がなくて仕事が進まない時が結構あったんで!

待ち遠しいです!

エアコン付き!

やったぁー!

でも事務所の中は何も無い!

机や椅子など備品を購入しなければならないので

まだまだ金が掛かります!

早く機械を持ち込んで仕事!

やりたいです!

たいへんだぁ~

避難してます!

誰が?!

洪水により家が沈んでしまった人々がっ!

です!

雨が上がり外に出られる状態になり

アポがあったので高速道路に乗ると・・・

渋滞!

普段はあまり渋滞しない工業エリアへ向う高速道路・・・

なぜ?

すると・・・

運転手が車を路側帯へ!

止まった!

目をやると!

DSC_0610.jpg

警察がキャンプを張って地域住民を避難させている!

大変だなぁ~と思いながら

もっと奥を見ると!

うわっ! ひどい!

思わず車から降りて近づき写真を!

DSC_0612.jpg

屋根しか見えない!

こりゃぁ~避難だわ!大変!

アポをとっていた社長さんにジャカルタの様子を聞くと

「酷いわぁ~ジャカルタ市内のいたるところで洪水していて・・・感電防止の為に停電になっていたり・・・」

「まぁ~ インドネシアは5年に1回ぐらいで洪水するから!」

マジですか?

5年に1回!

みなさん!

対策をして気をつけましょう!

って!

ここはインドネシア!
プロフィール

bacchus09

Author:bacchus09
PT.S-FACTORY
INDONESIA
インドネシアに進出し
切削加工をしている会社
President Director だよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
