

おいおい!マジですかぁ~

大洪水だぁ~

何処が?!

インドネシアのジャカルタ付近が! です!

インドネシアは11月~2月くらいまで雨季なんです!

毎日毎日雨が降る降る!

でも・・・

その日は・・・

ヤバイくらいに!

朝からアポがあったので車で移動!

高速道路大渋滞!

いつもよりひどい渋滞!

何とか高速をおりて一般道!

マジですか!

DSC_0597.jpg

膝まで水が!

車もドアを開けたら水が浸入!

チャポン!チャポン! いいながら前進!

DSC_0600.jpg

目的地は洪水の先!

川みたいな道をある程度走り

迂回路を探して

山の中へ

運転手!頑張りました!

船に乗っている感じでいやだった・・・

目的地に着いたが予定より3時間送れ!

お客さんに状況を説明し・・・

さぁ~仕事!

???

んっ?

「洪水がひどいため今日は終了!」

えっ!

マジですか?

でも賢明な考え!

本当にジャカルタ市内はヤバかった・・・

つづく

もうすこしで・・・

改装中です!

何を?!

工場をっ!です!

DSC_0541_convert_20130122101327.jpg

工場のセキュリティーBOX!

なんでセキュリティーなんて・・・また今度!

南の国の建物はレンガを積み上げセメントで固める!

そんな作りです!

3匹の子豚では一番強い家!オオカミにはやられませんが・・・

って!

本当に丈夫なのかなぁ~

私が住んでいるジャワ島は殆ど地震はないみたいです!

でも・・・

スマトラ島沖地震の時は結構ゆれたとか!

大丈夫かなぁ~

心配!

インドネシアへ!

もう飛行機は!

どうした?

もうなれました!

でも・・・

8時間のフライトは流石にきついです!

尻がいたくなり

腰が砕けます!

座りっぱなしは浜松駅からの新幹線・成田エクスプレス・空港の待ち時間・飛行機・空港から家までの車

すべての移動時間を合わせると・・・

約16時間くらい座りっぱなし!

でもしょうがないですね!

行かねばならないので!

今回の滞在は1月22日まで!

設備輸入の手続きがほとんどです!

打ち合わせが殆どで愉快なネタは少ないです・・・

なにか楽しいことがあったらUP!!!

します!

では!

何でだろ?

マジかよ!

何が?!

いや・・・大丈夫なん?

ちょっと前のネタだけれど!

先日のクリスマスは南の国で迎えまして

家で寂しくケンタッキーをミーマンと食べながら

ビールを飲んでいたんです・・・      寂しいでしょ!

私のいる南の国はイスラム教の世界なんだな!

でも・・・

いたるところの街並みは!

DSC_0547.jpg

クリスマス色!

クリスマスってキリスト教でしょ!

???

しかも仕事でお邪魔したローカルの方に・・・

「24日25日にお邪魔してもいいですか?」って聞いたら

「クリスマス休暇で22日土曜日から25日火曜日までお休みです!」

って!

「おいっ!」

「クリスマスって関係ないじゃない!イスラムなんだから!」

そしたら・・・

「この国は70%くらいがイスラム教で20%くらいがクリスチャンだからお休みなんです!」

って!いい加減な・・・

でも・・・

何を言っても休みは休んじゃう!

しょうがない!

私も休もう!

と言うことで!

ゴルフを3日間連ちゃんで!

クリスマス休暇いいなぁ~

んっ!

私は何教?

2013年よろしくお願いいたします!

新たなるスタートです!

何が?!

インドネシアに会社を設立し

インドネシアで仕事をすることとなりました!

日本・世界の景気や仕事の流れなど色々と進出する理由はありますが・・・

とにかく!

成功!

何が成功でゴールなのか?

何も無い成功なんだけど

「俺が何処までやれるか!」

応援よろしくお願いいたします!


あっ!

忘れてた・・・

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

では!
プロフィール

bacchus09

Author:bacchus09
PT.S-FACTORY
INDONESIA
インドネシアに進出し
切削加工をしている会社
President Director だよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
