

問屋さん!

変わった店です!

何が?!

パーティーグッツや出店用の商品を扱っている店?

ですぅ!

商工会青年部のイベント!七夕祭りが7月7日にありまして・・・

そのイベントの買出しを仕事中に事務局のじゅんくんと・・・行ったりして・・・

楽しんだ?

この店!

DSC_0104.jpg

色々なイベントグッツや菓子などなど!

業販しているんですが・・・

意外と高いような・・・

スーパーボールを買いに行ったんだけど

どうやって商売しようかと2人で考えて・・・

中々難しいですね!

儲けを出すのは!

快適に!

衝動買いです!

何を?!

卓上扇風機!USBFAN!です!

自宅PCの電源ユニットがダメになり・・・

OAナガシマへ!

お目当ての電源ユニットを選んで・・・

レジへ!

ん?

沢山つまれている卓上扇風機!が・・・

つい・・・

手に取ってしまう・・・

980円

ついでに買ってしまった!

DSC_0103.jpg

この卓上扇風機で!

2012年の夏を!

エアコンなしで!

乗り切るぜ!

ムリ ムリ

小旅行!

初走行?!

何処を?

第二東名!です!

開通したときはテレビなどでサービスエリアのグルメや土産など放送されていて

プラッと観光&グルメツアーみたいな・・・

暇だから行ってみよう!って乗りで!

怖い奥様とウルサイ子供ら3人を連れて!

浜松西ICを愛知県方面へ

今まで使っていた高速道路・・・

なんだけど・・・車がいない・・・日曜日なのに・・・

そして、三ケ日JCTから第二東名へ

昼食を合わせて出発したので

浜松上りのSAへ!

って!

サービスエリアに入れない車で路肩まで!

マジ?!

素通り決定!

次は遠州森町SAへ!

チョイ混みだったけれど!すんなり駐車!

DSC_625.jpg

ここのオススメはとろろそばらしい・・・

20120617124020819.jpg

美味しかったです!

ざるそば!

奥様のとろろ丼も美味しかった!

ケチで少ししか食べれんかったけど・・・

腹ごしらえをして掛川でUターン!

今度は下り浜松SA!

下りは、すんなり入場!

うなぎオニギリ!ぎょうざ串!カキ氷!

片っ端から食ってやりました!

意外と子供らも楽しんでいたみたいで

今度は清水まで!

途中の静岡でおでんで一杯!

あっ!

サービスエリアにはビール無いんだ!

持ち込み!持ち込み!

運転は奥様に任せて!

家飲み!どんだけぇ~  古

飲み過ぎか?

何が?!

家でのチョイ飲みが!

です!

我が家は酒を飲んで!飲んで!飲まれて・・・

騒いで!寝て!吐いて!カーテンで口を拭く!などの様な人たちが集まる家!

でも、みんな家庭や仕事などで集まりは少なくなったんだけど・・・

何か話題というかネタがあれば声を掛けて集まっている!

もちろん家の奥様も参加!

最近も集まったかな?4~5人で・・・ 忘れちゃった!

主役は!タネ!だったぞ!

飲んで!食べて!話して!

みんな帰ると・・・

621.jpg

人それぞれペースがあるけど!

こんなに・・・

飲み始めは缶を片付けながら飲んでいて

後半は面倒になるからテーブルにそのまま・・・

どんだけ飲んでいるのかな?

みんな持ち寄りのビールだけど・・・

凄い!

楽しいっす!

またネタ持って来てよ!

研修!

勉強会へ行って来ました!

何の?!

外国人研修生の日本語講習です!

今まで弊社では、人材派遣会社を通してワーカーさんを雇っていました・・・

がっ!

最近、静岡県西部エリアというか・・・

日本全体に外国人労働者が減っているような・・・

派遣会社に依頼しても中々ワーカーさんが集まらない!

どうしよう!

日本人の雇用が出来ればいいのだが

今の状況では少し難しい・・・

そこで研修生!

毎年必ず希望した人数の雇用ができる!

しかし・・・研修期間は最長で3年!

3年かけて育てたワーカーさんが帰国してしまう・・・

3年間チンタラ仕事をされても困る!

どんな人たちだろう!

ということで研修生の勉強会に研修へ!

20120614010907419.jpg

教室に案内され入室したとたん!

「コンニチワ!オセワニナリマス!」

みんなして声をそろえて!

すると・・・

「アナタハ ニホンデ ドノヨウナ シゴトヲ サレテイマスカ?」

って!

レベル高いじゃん!

まだ日本に来て1ヶ月の人達なのに!

ビックリ!

安心して雇用できますね!

私もトータル30日間ほど同じ国に渡航し現地の言葉を覚えようとしたんですが・・・

挨拶も数も数えられずいるのに・・・

スゲェ~

って!私のレベルが低すぎ?!

雨の休日!

突然・・・暇だねぇ~

どうして?!

雨だから・・・

土日は・・・子供らの習い事で大変!

だったのに!

雨が降ると超暇!

何もすることなく家にてボケェ~としていると・・・

子供らは体力有余り暴れまくり!

何処か行かねば・・・

そんな時は!イオンへ

でも!

めちゃ混んでいる! 駐車場止めるのもイヤになるくらい!

そんな混みあっているイオンは知り合いがイッパイ!

マブ達?の和ヒロくんファミリー登場!

軽く挨拶をして・・・サヨナラ!

買い物済ましてイオン!サヨナラ!

奥様の携帯が・・・リンリン♪

「あんた・・・イオンの2階インフォメーションカウンターに迷子の呼び出しされているぞ!」

って!和ヒロくんファミリーからメール!

おい!迷子になんかなるか!

でも!

どんな人だろう・・・

同姓同名の迷子は!

今回は写真無くてゴメンよ!

とりあえずで!

DSC_0004.jpg

似てるなぁ~

この三人!

痩せないと・・・

乗りたいなぁ~

何に?!

バイクに!です!

最近、乗ってないなぁ~

乗りたいんですけど・・・

乗る時間がない!

って!

いいわけダヨネッ!

重量オーバーでバイクが走らなくって

体が巧く動かなくって

惨めになる自分がイヤなだけ・・・

だね・・・

誰かぁ~ こんな私を誘ってくださいな!

DSC_1036-1_20120614074850.jpg

完璧にオブジェになってしまいます・・・

でも・・・

子供らの方は!

Image_20120614080041.jpg

アクセル全開!

DSC_0081.jpg

楽しそうだなぁ~

最近の休日は!

バテバテです・・・

何で?!

子供達との休日!がっ!です!

子供の習い事って・・・

親は大変だなぁ~ っと思うように・・・

子供らには好きなことを!って!

スイミングスクール

サッカー少年団

バイク!

休日はミッチリ!

頑張れ!お父さん!

サッカーは特に大変!

DSC_1142.jpg

私自身、サッカーなんてやったこと無いのに!

体重くて足動かんし・・・

子供よりヘタクソかも!

いい加減・・・そろそろ

やってますよ!

何を?

ゴルフです!

最近、下手なりに楽しいんです!

今回は、浜松カントリークラブにて

お客さんのコンペに参加!

しかし・・・

コンペとなるとなんか自分のペースでゴルフができなくなってしまう・・・

スコアが悪いのは自分の腕なんですがね!

なんかしら言い訳しません?みなさん!

そんなんで・・・スタート!

DSC_1100.jpg

少し天気が悪く・・・

クラブを変えたばっかりで・・・

パターが中々入らず・・・

イライラしていると・・・

何かの気配が!

DSC_1103.jpg

おっ!タヌキ!

人馴れしている・・・

「何かくれ!」って言ってるみたいな・・・

私:「私のボールを拾ってカップに入れてくれたら食べ物あげるぞ!」

ってタヌキに言ったら

キャディーさんが

「そんな図々しいお願いよりも、毎回OB出してるドライバーのボール拾ってもらえば?」

などと言われて・・・

大崩!

スコア大崩壊!

何点だったか忘れちゃった!

130点くらいだったような!
プロフィール

bacchus09

Author:bacchus09
PT.S-FACTORY
INDONESIA
インドネシアに進出し
切削加工をしている会社
President Director だよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
