

おつかれさまでした!

南の国!また行きます!

また?!

またまたまた!です!

渡航しお世話になった方々!

大変お世話になりました!

って!

硬い挨拶はやめて・・・

常に同行し通訳をしてくれた

ファンキーなJOKO

DSC_1120.jpg

金髪!口ピアス!破れたジーンズ!

現地で御会いした方々には・・・

「おい!どこのミュージシャンだ!」みたいな・・・

でも!

めっちゃ!いい子です!

また南の国へ遊びに行ったときはよろしく!

んっ?

遊び?

仕事です!

しごと!

南の国でも・・・

凄い盛り上がり!

何が?

南の国のサーキット!がっ!です!

帰国日の日中は、なるべくOFFにしようと計画をたてて・・・

何をして夜中のフライトまで時間を潰そうかと・・・

考えても・・・

何も決まらず・・・

ゴルフとかいいな・・・

一人だと面白くないな・・・

現地の若者は何してるんだろう・・・

みんなバイクで移動しているなぁ~

楽しそうだなぁ~

最近バイク乗ってないなぁ~

白糸とか走りたいなぁ~

サーキットないかなぁ~

っと!

車の中でボヤいていると!

通訳のJOKO

「工場長!レース見たいか!盛り上がっているぞ!夜だけど!」

???盛り上がっている!夜?レース?

それって・・・

公道の賭けレース?

「当たり!」

おいおい!今日の夜帰るんだって!

「では!昼間の真面目な人たちのバイク好きのいるところへ!」

南の国の国際サーキット!へ!

DSC_0014-1.jpg

おおっ!楽しそうだ!

DSC_0070-1.jpg

日本には無いバイク!

スーパーカブ見たいなフレームで110ccくらい!

でも!

直線!めっちゃ!速い!

コーナーは難しそう!

DSC_0046-1.jpg

んっ?!

ジャンパーにジーパン?プロテクター?

マジ?

無謀な!

DSC_0038.jpg

走っている人たち!

半端ねぇ~

半分以上のライダーがジーパンにスニーカーでプロテクター!

気合!入りまくり!

自分が走るんだったら・・・

暑くてもレーシングスーツだな!

南の国のライダー!

恐るべし!

韓国!焼肉ぅ~

肉!焼肉!万歳!

なぜ?!

焼肉!うまいでしょ!高いけど!

海外で焼肉っていうと・・・

韓国料理!って!定番みたいな・・・

韓国は景気が良いだけあって海外でもブイブイ!言わしてます!

まぁ~そんなの関係なしで腹は減ります!

肉が食いたくなります!

焼肉屋へ!

肉を食べられるだけ注文!

すると・・・

サービスが!

20120422065853539.jpg

キムチがザクザク出てくる!

ビールのツマミに最高!

今度来るときは、肉を注文しないでサービスのキムチだけで飲んで帰ろうかな?

などと考えている・・・

しかし、やめておいたほうがいい!

だって・・・

韓国人は怖いんだもん!

店員の姉ちゃんは・・・

20120422064700705-1.jpg

ツンツンしていて!凄い無口!

何言っても注文以外は無視!

「なんだ・・・この人たちは・・・」

愛想悪いな!

みたいな・・・

でも!

考えてみたら・・・

南の国に住んでいる韓国人!

現地の言葉は解っても

日本語は解んないよね!

失礼しました!

おいおい!マジでか!

本当にあるんですね・・・

何が?!

ダブルブッキング?!が!です!

南の国での滞在先が首都から工業団地へ

営業を終え工場団地の宿泊先へ!

チェックイン!

チェックイン!

ちぇっく?

ん?!

通訳が・・・カウンターの姉ちゃんと話込んでいる!

私:「どうした?」

通訳:「すみません!工場長の宿泊がキャンセルされたらしく・・・部屋がありません!」

私:「ほんとに?チャンと予約用紙あるぞ!」

通訳:「3日前にキャンセルになってます!」

私:「えっ!私は6日も前からこの国にいるぞ!キャンセルなんかしない!」

  「とりあえず全く部屋が無いのか?」

通訳:「1部屋だけあります!スイートが!」

私:「1泊いくらですか?」

通訳:「1泊 260US$ です!」

私:「勘弁してください!まけてください!」

通訳:「200US$ で! OKです! 2泊からは 100US$の部屋へ移れます!」

   「よかったですね!」

って!

よかないわっ!

その前の日まで宿泊していたサービスアパートで安いって泊まっていた6泊分が

1日の宿泊費って!

どういうことですかっ!

これが・・・海外ってヤツか・・・

などとブツブツいいながら部屋へ!

Image_20120525153542.jpg

プライベートカウンターが!

image2.jpg

立派なソファーが!

image4.jpg

広いベット!

おいおい!一人ボッチなんだぞ!

広すぎるわっ!

っと!

落ち着かず

全く寝られなかった1泊でした!

飲み物?!

美味しい!とは言えません!

何が?!

南の国の飲み物です!

移動の合間にスーパーにフラリと・・・

気になった物がっ!

ついつい買ってしまう!

多分・・・ダメだろうと思うんだけど・・・

買ったのは↓

DSC_0007.jpg

ファンタ ストロベリー味!

めっちゃ!赤っ!

飲んだ感想は・・・

甘い!

何じゃコラァ~

かき氷のイチゴシロップだぁ~

ちなみに口の中は真っ赤に!

そして・・・

店の冷蔵庫の赤いファンタの横には・・・

濃い緑色のファンタがっ!

メロン味!

やっぱり

かき氷のメロンシロップかな?

またもや・・・微妙・・・

はじめてです!

何が?!

ヤシの実!

Image.jpg

ジュース?!

ジュースって言えなかった・・・

だって!

なんも美味しくなかった!

微妙に甘いだけで

ぬるいし!

そして御値段は!

300円くらい!

やっぱり微妙!

何が食べられる?

辛いらしい?

なにが?

現地の食べ物がっ!です!

自分は辛い物が結構好きでして!

通訳のJOKOは現地人なのにあまり辛いのは・・・

現地人より多めにチリソースをブッかけて!

暑さと辛さで!汗!ダクダク!

でも!食べているから痩せられません!

焼肉!

20120418084318583.jpg

ケンタッキー

2012-04-22 12.51.02

肉!肉!肉!

鳥!豚!牛!かかって来いヤッ!

シバき倒しまたよ!

ガッツり身につきました!

南の国でも・・・

ゴルフは道具?

何で?

初海外ゴルフ&レンタルクラブ!でした!

出張中でもゴルフを!

なんてヤツだ!

100点を切れるよう出張先でも時間を作ってゴルフ!

ゴルフは営業なんです!

というわけで・・・

ゴルフ場へ

1014.jpg

さすが南の国!

緑いっぱいです!

なれないクラブで苦戦しながら・・・

ドライバーはいい感じ!

だけどアイアンがダメダメ!

シャフトがグニャグニャだなぁ~

って!じやねぇかっ!

何にも見ていなかった・・・  レンタルするときはチャンと確認しよう

しかも・・・

素晴らしい天気・・・

だと思っていたら・・・

突然の大雨

南の国では良くある大雨!

後半まで・・・ずぅ~っと!雨!

クラブ・天気に見放され・・・

スコアはボロッボロッ!

なんと!123点

参った!

あっ!

日本でのスコアもそれ位でした!

実力です!

実力!

サービスアパート!第二弾

美味しいんだけど!ねっ!

何が?!

サービスアパートの朝食がっ!ねっ!

朝起きて朝食!

部屋から食堂へ行き・・・

憶えたての超片言で挨拶!

すると・・・

チャンと挨拶を返してくれる受付の姉ちゃん!

でも!必ず爆笑される・・・

なぜだぁ~

何がダメなの?

今度また宿泊したら聞いてみよう!

でっ!

朝食!

2012-04-17 07.17.59

魚のフライ!

御馳走様!

旨かった!

次!

2012-04-18 07.01.39

んっ!

朝食なのに!そうめん?

マジ?!

ビックリしました!

出てきた瞬間!

目が点!

しっかり頂きましたけどね!

美味しかったです!御馳走様!

チョットだけ日本とのズレを発見しました!

サービスアパート!

問題無し!快適かも!

何が?!

出張先の商社さんに手配していただいた

サービスアパートが!です!

日本で出張先の宿泊といえばビジネスホテルに泊まるのが普通みたいな・・・

でも・・・海外ってホテルに宿泊っていうのが多いような・・・

ホテルって部屋が意外と広くて一人ぼっちだと寂しいんです! 肝っ玉が小さいので・・・

今回は予算も無く安ホテルでいいよ!って感じでお願いしました。

海外で安ホテルってことで相当な覚悟をしていたのですが・・・

いいんです!

1011.jpg

1010.jpg

広すぎず!狭すぎず!リラックス!最高に居心地がよかったっす!

ちなみに1泊¥3500-朝食付き!

無料 wi-fi

で!

なんと!

1日6枚までの洗濯サービス付!

助かりました!

1012.jpg

ちなみにトイレ!

ちゃんとトイレットペーパーありますよ!

左手では拭きません!

あと!何気なく思ったんですが・・・

便座に座るとき「冷たっ!」って思うことありません?

便座のヒーター無しに座るとです!

もちろん安ホテルなのでヒーター付ではないです!

でも!冷たくないんです!

気温が高いから!

そんなクダラナイ事を思いながら7日間の宿泊!

南の国!

着陸ぅ~

どこへ?!

平均気温30℃の南の島!です!

ふっ!っと気づいたんですが・・・

飛行機が苦手な私・・・

慣れたかな?

全く飛行機という物!を気にしなくなったような・・・

まぁ~いいや!

んでっ!

現地時刻18:00頃

飛行機から降りて入国審査!

不振な物を持って来なかったからOK!

難無くクリア!  当たり前だ!

2012-04-16 18.30.40

御迎えゲートには今回世話になった通訳のJOKO!登場!

まぁ~彼は凄い!

何が凄いかというと・・・

一緒に歩いていると現地の人々が振り返って確認するほどの容姿!

また後日にでも写真をUP!します!

しかし・・・

暑い!

超!蒸し暑い!

汗をいっぱいかいてダイエット!

でも!

喉か沸いたから!

ビール!を!
プロフィール

bacchus09

Author:bacchus09
PT.S-FACTORY
INDONESIA
インドネシアに進出し
切削加工をしている会社
President Director だよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
