

ストレスを減らす手段を!

長い移動時間を!

どうするの?

快適に過ごすために色々考えました!

なんとか飛行機に乗り日本を出発!

フライト時間は約8時間!

ながぁ~く感じるんだ!

もちろん経費削減の為にエコノミークラスなんだけど・・・

キツイのだっ!8時間!座りっぱなし!

だったんだけど!

対策を!



各座席に暇つぶしの為の映画やゲームがあるんだけど!

映画などは邦画は2~3本しかなく4~5時間位で終了!

洋画は英語と中国語と現地語なので語学力の無い私は無理!

ゲームもつまんない!内容もダメだしコントローラーのレスポンス悪し!

全くやらない!

どうしよう・・・と会社のマルチメディア博士!お~いサンに!

「ipadでどう?」

ノートPCより手軽で事務の業務もある程度こなして

自分で好きな音楽・動画を取り込みできる!

バッテリーの持ちもよくて使い勝手バッチリ!

新しい飛行機ならば中でUSBで接続でき充電しながら機内でネット回線も使用できる!

優れものです!ipad!

ということで!

早速購入! こういうときも手が早い!

2012-04-28 09.04.31

っと!まぁ~こんな感じで

普段あまり見ないドラマを全話!Zガンダムの劇場版

ガキの使い!罰ゲーム!などを!

20時間余り!

完璧です!暇つぶしは!

暇つぶし?

暇なんかありません!

仕事ですから!

久しぶりのっ!出張!

いってきましたよ!

どこへ!

南の楽園!?へ!です!

行き先は秘密!って!知っている人は知っている!

興味ない人は!興味なく!

まぁ~出張報告なので適当に!

そんな感じで先週は出張の為にロクなUP!できませんでした!

報告しますよ!

朝 5:00 !!!

子供の遠足前の夜みたいにワクワクして起きた!ってことは無いんですが・・・

浜松駅発6:54の新幹線で品川まで!

成田エクスプレスに乗り換え!

2012-04-16 08.27.55

3時間ほどで成田空港第2ターミナルへ!

9:30頃に到着!

フライト時間は・・・12:00なので!楽勝!

レートは少々悪いけれど空港内でマネーチェンジ!

多少込んでいたため30分かかって・・・

チェックインカウンターへ!

カウンターへ!!

かうんたぁ~へ!

30分経過・・・

?!

歩き回ってもいい加減無いのでインフォメーションで聞いてみる!

「はぁ?ない?えっ!第1ターミナルへ移動した!マジですか!」

チケット控えを見ても第2ターミナルって書いてあるのに!

カンベンしてください! 速攻でクレームの電話入れときましたけど!

しかし大変!

第2から第1へ行かねば!

一度外へ出て!

黄色の連絡バスが!中々こない!早くしてくれ!

そして何とか第1ターミナルへ!チェックインカウンターへダッシュ!!!

時計を見ると!11:00を回っている!マジかっ!

今回の航空会社は機内で入国審査を行うシステムなので

機内にビザを買って持っていかなければならない!

ビザを買うのがエライ面倒!

US$でしか購入できない!そのため25$だけマネーチェンジして購入!

マジかっ!混んでる!やべぇ~

イライラしながら何とか購入!

時間を確認すると!11:30!

ゲートまでダッシュ!

きっと・・・周りの人たちは・・・

あんなに急ぐならもっと早く家を出ればいいのにっ!ダラシナイなぁ~

って思っているんだろうな的な!白い目で見送られながら!

がんばりました!汗だくです!

もう機内案内してるしっ!

ヨッチャンのバカっ!って思いながら・・・

慌てて機内へ!

ゴォ~~~ルっ!

・・・

・・



出張が始まったばっかりなのに!

お世話になります!

いいもんですね!

何が?

家族!友達!って!

今、とある理由で「一人ぼっち!」みたいな…

ブログで不特定多数に観覧されてしまうので何でかはいえないのですが…

でも!そんな中で一人でいると!

今まで気づかない人の優しさと言うか…

有り難さ!愛!なんて書くと恥ずかしいんですが…

色々な人への思いというか…

う~ん……

そんなんが…

感じられます! どんなんだ?

最初に書いた家族!友達!って…

最高!いい!

そして!

1人で強がって『俺が!』って言ってる人!

気付きなさい!

んっ?

あっ!

俺か!

すげぇ~できた!

完成です!

何が?

DR-Z50のブレーキレバーです!





あれ?

画像が張り付かんぞ!

なぜ?



やば!

ipadでのブログupができない!

TIME OVER!

ipad!

使いこなして見せます!

久しぶりの製作!

立ちゴケで「ボッキッ!」

何それ?

DR-Z50のブレーキレバーです!

立ちゴケで折れまくるので大量生産を!

購入したほうが安いですが・・・

「DR-Z50のブレーキレバーを10本ください!」

などとは中々言えないので!1本づつ購入は面倒だし!

というわけで製作開始!

いつものように角材からの削り出し!

この角材が高い!

既に材料の購入金額が純正価格を超えそう!

ポチッ! っとな!

2012-04-11 09.31.20

ほいっ!1工程終了!

化石の発掘みたいなの!です!

切削設備の特性上でクランプ(材料を固定)する面(下面)は加工できないので

写真のように平面に彫刻するように1工程を切削します!

簡単に固定し削れると思うかもしれませんが

実は切削する上で一番難しいく頭を使うところ!  ワタシ・・・ノウミソ・・・スクナイデスガッ!

今!削りだしたレバーみたいに丸みがあって歪な部品を

2工程目でどうやってクランプして

表側と裏側をピッタリと合わせ切削した継目を判らないようにするのが技術である!

いかに時間と金を使わずに!

「これ!削り出しで製作しました!」って部品を見せて

「これ!どうやってクランプして削り出しをしたの?」って聞かれるのが・・・

最高に気分がいい!

マニアックなオタクです! ワタシ・・・

まだ完成ではないので!

次回!

めっちゃいる!

毎朝大変です!

何が?!

鯉のぼりの季節ですね!

我が家は・・・

何故か・・・

子供ら・・・

男!男!男!  ついでに奥様も男勝り!

長男誕生!で鯉のぼり!設置!

次男誕生で「鯉のぼりどうする?」

「2本は無理だろ!鯉を追加で!」

三男坊誕生!

「次男と同じで鯉を追加でいいよね!」

でも・・・

もういっぱい!

鯉!鯉!鯉!鯉!鯉!鯉!鯉!鯉!

計8匹!

2012-04-08 16.40.14

大量です!

もうこれ以上は無理でしょ!

じゃ~次は・・・

御雛様!

4人目!

無理ムリ!

桜満開!

素晴らしいお花見日和!

だね!

楽しいお花見でした!

龍幡会の毎年恒例行事!

お花見!

新幹事の一番最初のイベントです!

今年の幹事は龍幡会メンバーの中でも

個性がある二人!   まぁ~みんな個性は強烈なんですがねぇ~

ヤマジともカッチャン

とっても仲良し?!な二人です!

幹事は置いといて・・・

花見!

とても天気がよく風も無く花見日和!



飲み会日和!

ノンベェーの集まりです!

決まってこのスタイル!

七輪で焼肉!

内臓系の肉が多分6キロ以上あったと思う・・・

昼前からガツガツ!食う!飲む!

2012-04-08 10.29.30

いい飲みっぷりのヒロシくん!



2012-04-08 11.51.32

家の長男・・・

「軟骨うめぇ~!」

オッサン化している! 酒飲んでないだろうなぁ~

グイグイ!飲んで時間が経つと・・・

ほら!

2012-04-08 15.03.27

御地蔵様になっちゃった!

飲み過ぎだよ!

でも!

いいんだよぉ~

酒飲んで!楽しくって!バカやって!

こうやって遊べるって!

最高です!

古代魚?!

腹一杯になりました!

それで?!

沼津港にきた目的へ!

長男がだいぶ前から「行きたい!」って言い続けたところです!

2012-04-01 12.12.06

沼津港深海魚水族館!です!

どこで情報を仕入れてきたのかは分かりませんが・・・

大好きですね!水族館!

でも・・・ここは少し小さかった!

しかし!この水族館は普通?の水族館ではなく

名前の通り「深海魚」らしい!

深海魚といえば駿河湾ですね!  黄金伝説などの番組でロケするくらい!

深海魚は結構好き!

食べるのが!

油がのっていて! 油!最高!

そんなことは置いといて・・・

もう一つ!

シーラカンス!

2012-04-01 12.02.44

長男は何となく「シーラカンスって昔からいる魚?」って感じだけど

私は!「おおっ!これがシーラカンス!スゲぇー!」って胸が躍る感じ!

シーラカンスに関する映像資料や書籍などをジックリ見ていると・・・

次男:「シーラカンスって美味しい?」

私:「シーラカンスの生息地域の原住民は『マズイ魚』って言ってるみたい・・・美味しくないんじゃない!」

って!冷静に答えて・・・

私:「おい!こんな貴重な魚食べるなよ!食べたいのか?」

次男:「うん!食べたい!」

マジかよ・・・

ワシントン条約第一種(絶滅危惧種)を食べたいって・・・

やめて下さい!

小旅行!沼津~御前崎!

子供サービスです!

へぇ~

長男と次男の三人で東へ!

男三人!

奥様は置いてけボリ!

奥様いなくてガミガミ言われないのをいいことに

2人して車の中から大騒ぎ!

事あるごとに笑!喧嘩!涙!の繰り返し!

マイッタ!

ベビスターはブチ撒けるしC・Cレモンはこぼす・・・

収拾のつかないまま沼津港へ

お決まりの言葉!

長男:「父ちゃん腹減った!」

私:「何食べる?」

長男:「いくら丼」

私:「マジか!高いじゃねぇ~か!」

長男:「いくら丼!いくらよ!・・・イクラ!いくら?」

くだらないダジャレに自分で気づき・・・

いつまでも言ってた・・・いくら丼食べるまで!

2012-04-01 11.01.50

食べ物が口に入ったら止まった!喋れないから!

んっ!?

2012-04-01 11.01.42

お前もいくら丼か!

昼食だけで・・・いくら使わせるんだ!

いくら丼!いくら?

3人で5800円ナリ!

2012年度!開始!

2012年度の開始です!

弊社では新たに3人の社員を向えて

この今の不景気な日本を乗り越えていきます。

応援よろしくお願いします。

とまぁ~

新年度なんですけど・・・

実際に・・・去年は悪かった・・・

いろんなことがあったからねぇ~

ウダウダ言っていてもしょうがないので!

頑張ります!
プロフィール

bacchus09

Author:bacchus09
PT.S-FACTORY
INDONESIA
インドネシアに進出し
切削加工をしている会社
President Director だよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
