

やっちまったぁ~

酒漬けです!

またぁ~?

こりません・・・

12月29日!

昼間は先週の約束で大掃除!

しっかりやります!

夜は飲み会!プロ野球の打上げ!

俊クンヒーローが応援していたソフトバンクのリーグ優勝をお祝いする!

みたいな・・・ 飲み会が・・・・

入野の扇屋にてあり・・・

酒の席なのでもちろん参加!

2011-12-29 18.40.50

プロ野球の打上げと言いつつ・・・

野球の話はほとんどなし!

ただ!みんな飲みたいだけ!

食べて!飲んで!酔っ払うと・・・

明るいところへ行きたくなってしまう人たち・・・  数名!

「じゃ~いっちゃう~?!」って!感じ!

年末でいるいる!ウジャウジャ!人!人!人!

酒に飲まれて・・・人酔いしそうで・・・

みんなと別れて1人行動!

行きつけの「JACK」へ・・・

何とかカウンターで1人飲み!

マスターも忙しく遊んでくれない!

まぁ~しょうがない!

しばらくすると・・・

別れたみんなと合流!

帰るかと思いきや・・・

まだ飲みにいくと・・・明るい街大好き!2人!

さよならして!

小腹が減ったのでうどんを食べに!

和久さんの影響で!何と!カレーうどん!

次の日はガッツリ胃もたれが!

おバカです!

12月30日!

昼間は大掃除!

奥様にブツブツいいながら何とかこなす!

何でかというと・・・

また今夜も飲み会!

毎年恒例?!仙台から帰ってきたマブダチ!?の会

「ひろき会」in 豊橋!

「豊橋で焼肉を食べながら飲もう!」みたいな・・・ 勢いだけで決まりました・・・

電車で移動なので舞阪駅までの足がなく・・・

近所で集まって自転車で駅へ! なんか高校生みたい! オッサンだけど!

豊橋駅南の焼肉やへ!「とんちゃん」だったかな?

2011-12-30 17.34.59

まぁ~部屋が寒い!寒い!

でも!ビールは冷たくて最高!肉も最高!カロリーON!

飲んだねぇ~

飲み放題最後の注文で店のおばちゃんの一言!

「ジョッキ交換だから空いていないと出せません!」

次のを頂く為に、もらったばかりの生中を一気で飲んだのがダメでした・・・

酔っ払いの出来上がりです!

チョロッと豊橋市街で遊んで飲んで!

やっぱり締めのラーメン!

2011-12-30 22.23.25

親友のカズヒロくん!名言です!「カロリーON!」

って言うか・・・この時点でかなり酔っていました!

「さぁ~終電で帰るかぁ~!」

電車に乗る時にトイレへ!

戻ると・・・

「あれ?みんな・・・いない!」

まぁ~舞阪駅で合流すれば!OK!OK?

ガタン!ゴトン!ガタン!ゴトン!

「浜松ぅ~はままつぅ~!」

やっちまったぁ~乗り過ごしたぁ~しかも!終電で!電車で帰れねぇ~

舞阪駅に自転車を置いてあるぅ~

はぁ~タクシーかぁ~

電車の乗り越し料金(200円くらい)払ってタクシー乗って(3500円くらい)・・・

舞阪駅いって寒い深夜に一人で自転車乗って・・・

超おバカ!私・・・

でも!

やっぱりこりません!

また今夜!大晦日!

龍幡会大忘新年会!

2012年も!

さぁ~!飲むぞ!

ありがとうございました!

2011年は色々な事が起きました・・・

うん!

あったねぇ~色々と・・・

こうして一年を締める事ができたのも

皆さんに支えられているおかげだと思っています。

ありがとうございました。


来年2012年は、今まで保守に構えていた自分を切りかえて

色々な情報を仕入れて

「攻める」ぐらいの気持ちで進んでいきます。

頑張っていきますので

来年もどうぞ!よろしくお願いいたします!

一年間ありがとうございました!



と締めても・・・

時間があったら・・・

ブログをアップしますので!

皆さん遊びに来てください!

Debut!

がんばりました!

なにが?!

暴れん坊の長男がコース初走行です!

Japan Heat Ⅹ さんのサーキット!

家の会社の裏側にあるダートコースです!

「日曜日は大掃除だ!」と奥様から言われていたんですが・・・

当然、大掃除なんてやりたくもなく・・・

子供らを連れて遊びに行きサボろうと・・・

でも何処にも行く宛てがなく・・・

「バイクでも乗ろうか!」と長男を誘っても・・・

「土の上だと転ぶからイヤ!プレゼントで貰ったラジコンやる!」

まぁ~いいか!「ラジコンやろう!」って・・・

でも貰ったラジコン・・・二輪のラジコンでうまく走らせることができずに・・・

長男:「バイクのほうが楽しいや!」

私:「よし!裏のコース行くか?」

長男:「いいよ!走りたい!」

いいねぇ~

この感じ!

自分が走るより楽しいかも!

速攻で準備して!

Japan Heat Ⅹ へ!

コースが近いってのはとてもいいですね! 白糸は遠いよぉ~

コースの管理者様に2人で挨拶をして!

奥の平らなコース?での練習!

2011-12-25 14.28.55

「バイクが走って出来たラインの上を走れ!タイヤがコーナーだぞ!」という指示!

2011-12-25 14.34.54

コレがやっぱり難しいですね!

バイクを倒し込む場所!が悪いと出口がキツくなる!

出口で膨らんで走行ラインを外すと砂やまに引っかかって転倒!

30回以上転んでは起こしを繰り返して

「どう?」って聞くと!

「楽しい!上手になりたい!」って

涙でそうでした!(ウソ!)

でもガッツあって真剣に乗っている長男を見ている私が楽しくて!

「また走りたい!」

そうね!また抜け出してね!

って!

大掃除やらんといかん!

子供達のクリスマス会!

爆笑です!

何が?!

子供達の工作?が!です!

祝日で子供達がお休みで・・・

「子供らが来る」って奥様より聞いてはいたんですが・・・

何時に来るとは聞かされておらず・・・

祝日だからとゆっくり寝かせておこうと気を使い・・・

私、1人で出社しようとしたとき・・・

奥様が起きてきて・・・

いきなりキレ気味!「何で起こさんよーもう子供ら来るのに!掃除もしてねぇー!」って!

おいおい!聞いてない!

そんなやり取りがあり・・・

機嫌悪く出社!

会社でも少々問題があり不機嫌!

家に帰っても奥様なんか!無視!って思いながら帰宅!

子供ら男の子ばかり8人いるのに静かだなぁ~

んっ!

なんか折り紙で作っているから静かなんだ!って・・・

長男がコソコソ・・・

ちゃ~ラァ~

2011-12-23 17.46.49

長男:「タケコプター」

「はぁ???」

おっおお!タケコプター!赤っ鼻!ポケット!何その黄色いの?」

長男:「鈴!ドラえもん!」

大爆笑でした!

折り紙で自分で考えて製作!おもしろすぎ!

それから子供らの工作がはじまり・・・

2011-12-23 18.14.42

個々に色々考えながら作ってました!

たのしいクリスマス会!

クリスマス会?

あれ?

奥様に怒ってなかった?

まぁ~いいや!

本気です!

切断!しちゃった!

何を?!

NSR50前期のフレームを!です!

2011-12-20 16.58.48

心を鬼にして・・・

そこまでする必要があるのか・・・と思いながら・・・

当社の三次元測定器に乗らないので・・・

2011-12-20 17.22.07

解体!

バラバラです!

元には戻りません!

申し訳ない!

でも!

必ずオリジナルフレームを製作します!

おめでとー!の田くん!

おめでと!の田くん!

だねぇ!

結婚おめでとう!

浜松のミュゼ四ツ池っちゅうところで結婚式&披露宴!

楽しかった結婚式でしたね!

2011-12-17 11.35.02

いろいろなサプライズを頂いて!

変な汗が出てきましたよ・・・

披露宴では、龍幡会のみんな!特に私!控え気味だったかなぁ~

でも!の田くん!頑張ってました!

2011-12-17 13.56.35

めでたい時の!紅!白!

龍幡会の苦手である赤ワインと白ワインの交互で飲まされて

自分持っているビールをお口直しに!

イジリ大好き!マーゴン!活き活きしています!

恒例の小太鼓の余興でも紅白になりました!

2011-12-17 14.52.39

痛いですね・・・こうしてみると・・・

あっ!っという間に披露宴終了!

二次会なんですけど・・・

私!司会を頼まれていて・・・

頑張って声を出していました!

ヘタクソで面白くない司会でゴメンナサイ!

今度やる機会があったらちゃんとネタを仕込んで頑張ります! タネ!和久サン!待ってるで!

二次会は・・・あまり憶えていません・・・楽しかった?

そして!三次会!

司会も終わり!「さぁ~飲むぞ!」って思っても・・・

昼間からセーブして飲んでいても・・・

やはりオッサンです!眠気との戦いになりました!

2011-12-17 20.48.57

お花屋さん!虫の息のオッサンに日本酒を飲ますのは・・・つらいよぉ~

でも!楽しい飲み会!

主役のの田くん・・・「口では5次会まで!」って!

ムリムリ!寝る寸前!

さっ!

うどんでも食べて帰ろう!

改めて!

の田くん!アッコさん!

御結婚おめでとうございます!

御幸せに!

マジでかぁ!

ビックリ!?

何が?

カラーです!カラー!

何となく仕事をしていると・・・携帯電話が・・・

メールで「モトモトにバイクが乗っています!」

そらぁ~バイク雑誌だからバイクは乗るよなぁ~

んっ!

鈴鹿ミニモト4時間耐久ロードレース!OPENのか!

うちのマシーン?

ふぅ~ん!スタートとかで小さく乗っているだけだろう・・・みたいな・・・

まぁ~買ってみてみるか・・・って感じで本の大国へ!

2011-12-16 07.41.18

さっそく見てみる!

2011-12-16 07.41.48

おお!マジ!

2011-12-16 07.42.22

#55 S-Factory + NERGAL

すげぇ~ カラーでコメントまで!

しかしY2Sさんのカウルのおかげで掲載された感じが・・・

でも素直に喜んじゃっています!

なんか・・・

「来年も鈴鹿へ行こう!」って気持ちになりました!

う~ん!

マシン製作がんばります!

がんぷらぁ~

集中ぅ~!してます!

何を?!

プラモデル製作を!です!

何となく!思いつきで・・・

「おし!プラモデルを買いに行こう!」

模型のカワセへ!

長男が選んで作るとの事で・・・

HG エールストライクガンダム 

購入し早速家に帰ると・・・

2011-12-11 20.16.13

本当に静かになります!

黙々と製作中!

寝る時間になりこの日は右足のみの製作!

が!しかし!

次の日の朝!私が出社したあと・・・

保育園へ登園する前の1時間と

帰ってきてからの1時間ぐらいで・・・

2011-12-13 07.32.16

完成!

会社から帰ってくると・・・

すげぇ~ 出来てる! パーツの切り離しは、まだまだですけど!

教育の賜物です!

奥様も・・・

「ずぅ~っとやってる!」

いいんです!これで!

でも・・・

私も作りたかったよぉ~!

う~ん!ダメかぁ~

ダメでしたぁ~!

何が?!

100切れませんでした!

先週・・・

突然、奥様の父親より電話が・・・

義父:「今週土曜日何してる?」

私:「えっ!そっちの親戚の集まりがあるんだよね!」

義父:「えっ!聞いてない!丁度良かった!ゴルフ行くぞ!」

私:「んっ!中止!」

義父:「そっ!だから!お前は用事がなくなったから暇だろ!」

私:「急に言われても・・・ いいよ!ぜひ! でも一応奥様に聞いてみる!」

義父:「おし!じゃ~名前入れとくで!」

電話を切り速攻で奥様に電話!

私:「おい!今週の土曜日の集まり中止になったんだって!」

奥様:「あっそう・・・なんで?」

私:「いや!分かんない!あなたの御父様より連絡があって!

   『中止になって時間があるならゴルフだ!』って!

    行って来ていいですか?」

奥様:「はぁ~?!! ゴルフ?! 御父さんからぁ~?!

    『行って来ていい?』って!行くんでしょ! どっ!うっ!ぞっ!

やっぱり見透かされていました!流石です!

そんなんで!

またもやレイクへ!

2011-12-10 10.17.53

ちょっと遅めの10:20INスタート!だったけど・・・10分遅れでスタート!

前半は・・・パー1つで54!

もう前半だけで100切りの夢!潰えたり・・・

昼食!レイクのメニューの中でイチ押し!

2011-12-10 13.14.01

オムライス!大盛り!

このレイクのオムライス!テーブルに持ってきて!目の前で!

サクサクサク!っと!開いてくれます!中身は半熟!ってヤツです!

そして・・・後半!

頑張りました!

パーが3つも!でも・・・

OBが3つ!やっぱりダメダメ!

後半は51!でした!

トータル!105!

スコア的には、もうチョットでしたが・・・

ハーフ50を切っていないと、やっぱり100は切れません!

まだまだですが!頑張ります!

そして!

義父さん!また誘ってね!

改造?!

どうしましょうー

何を?!

来シーズンのミニバイク!をです!

今年度ももうじき終了!

忘年会真っ只中!

レースも無し!製作部品も今のところ無し!っていうか・・・

バタバタしていて・・・飲み会で! いや!仕事! かな?

まぁ~どうであれ・・・

やりますよ!来年も!

ミニバイク!

改造!?

いえ・・・マシン製作!

出来ない(走れない)かもしれんけど・・・

物づくり魂!で! Tシャツ作ろうか・・・

オリジナルで行こうかと!

鈴鹿に!

そんでもって今から何をしていくかというと!

設計をしなければなりません!

サンプリングで自分のNSF100を!

2011-12-06 18.10.10

バラシ!

2011-12-09 13.49.13

測定!

んっ・・・

お腹が減ったな!

家に帰ろう!

まだまだ先は長いけれど

何とかなるさっ!

日曜日の暇つぶしに!

行ってきました!

何処へ?!

子供らを連れてガーデンパークへ!です!

前日の浜名商工会雄踏支所青年部!忘年会!での・・・

二日酔いを醒ましに・・・

と!子供らの暇つぶしに・・・

です!

風が強く寒かったですが、2人とも元気に遊んでました!

ガーデンパーク内で遊んでいる中で

驚きが!

公園内に足ツボがあります!

私は痛くてまともに歩けないんですが・・・

次男!

2011-12-04 14.51.30

冗談で「よーい!ドン!」って!

2011-12-04 14.51.50

走り始めました!

「スゲェー!信じられん!」って言うと・・・

長男がっ「父ちゃん!デブで重いから痛いんだよ!」

って!

「オイ!」

あってるだけに!

腹が立つ!

3連戦!

負けました!

何を?!

3夜連続での忘年会に!です!

木曜日!夜!

お世話になっている会社の社長さんとの気晴らし忘年会!

商社の健ちゃん!

2011-11-29 09.56.45

家の社員!ダーマン!

社長様に大変お世話になっていて

この会?にはいつも参加しています。

そして・・・お金払ったことないよなぁ~ダーマン! 今度はお願いします!

小雨がパラついていて寒かったので

「おでん」をつつきに!

仕事!遊び!世間話!4人とも世代がバラバラ?で

それぞれの年代の話があって非常に面白い!

飲みましたね・・・

初日は!〆まで!

ラーメン三太!

2011-12-01 22.55.38

醤油ネギラーメンだったんだけどネギ食べてからブログ用の写真を撮らなきゃーって思い・・・

食べかけですみません!

ちゃぁ~んと食べてタクシーで帰宅!

金曜日!

仕事を終えて忘年会へ

この日の忘年会は親会社が開催する

○○株式会社懇親忘年会!inグランドホテル浜松「聴涛館」(ちょうとうかん)

恥ずかしながら・・・

グランドホテルは足を運んでいるのですが・・・

「ちょうとうかん」って知らなかった!

当然スーツを着て参加!

凄い広い宴会場での忘年会でした!

写真はありません!

だって・・・私が会場内で一番年齢が下で知り合いも少なく・・・

周りの取締役の方々と挨拶をしながらいたので・・・

でも!

主催である親会社の若社長様とは別の会でよく御一緒するので

二次会はいつものように少人数で市街の千歳へ・・・

これまた!飲みました!

そして2日目も・・・

2011-12-02 23.29.10

ラーメン三太!醤油ネギ!

2日目は食べる前に「パチリ!」

しっかり完食!

タクシー捕まえて帰宅!

そして・・・

3日目!

浜名商工会雄踏支所青年部の忘年会!

会場は!藤田食品!通称「カズサ!」家から歩いて3分!

この「カズサ」は年3回以上の宴会に出向くのだが・・・

私!非常に相性が悪い!

そして・・・商工会での皆さん!

確実にやられる組み合わせ!

2011-12-03 19.05.58

ほら!面倒見のいい後輩達が目の前に!

注がれる!注がれる!

飲む!飲む!

そして・・・

二次会!

行けねぇ~ 飲み過ぎ!

ラーメン三太!

当然行けねぇ~ 気持ち悪い!

潰れ気味で歩いて帰宅!

3日間連続忘年会!

楽しかったです!

そして!

遊ばせてくれた奥様!

ありがとうございました!

でも!

まだあるよぉ~

忘年会ぃ~!!!
プロフィール

bacchus09

Author:bacchus09
PT.S-FACTORY
INDONESIA
インドネシアに進出し
切削加工をしている会社
President Director だよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
