

エライ違い!

練習ぅ~ うぅ~ん! 寒ぅ~

何の?!

子供達の二輪練習です!

休みの日の日中は・・・

家でポカポカ!ゴロゴロ!したいのですが・・・

なるべく外で子供らを遊ばせようと・・・

「さぁ~バイク・自転車の練習だぁ~!」って!

長男:「おしっ!やるか!」

次男:「お家にいる・・・」

なんだよぉ~このヤル気のなさは・・・

でも!2人を連れて工場の駐車場へ

最近、カインズホームでパイロンを沢山購入!

長男にはDR-Z50でコースなりに走行するよう指示!

DSC_0814-1.jpg

普段は何処へでも行くガチャガチャ!した長男でも

バイクや自転車!ブロックやプラモデル!などなど

好きなことは黙々と!真剣に!集中!

長男を見ると・・・自分を見ているようで!

でも・・・

補助輪無しの自転車練習をしている次男!

んっ!

イライラ!

なにやってんだぁ~

2011-11-26 15.38.25

次男:「ママぁ~ママがいいー!お家へ帰るぅー!」

長男にも同じくらいの年齢で・・・

同じように教えているのに・・・

まったく!

私:「コラァ~!母ちゃんのほうがもっとスパルタだぞ!もっ~っと厳しいぞ!」

って言うと!

休憩している長男が来て!

長男:「そうだ!そうだ!頭に角が見えるくらいに怖いぞ!鬼だぞ!鬼!!」って!

冗談無しで、本当に怖いです!奥様は!

スポーツなどを教えたりするときは・・・ 特に!

泣き言なんかいえません!

私:「明日!母ちゃんに見てもらうからな!覚悟しろ!」

って!

本日の練習!終了!

家に帰ってこの事を母ちゃんにスグに報告!

奥様:「なぁ~にぃ~!!今度!練習だぁ~!」

ほら!

角!見えた!

~二次会!

おめでとぉー!

誰が?!

浜名商工会雄踏支所青年部!事務局の!

じゅん!クン!です!

会社の忘年会抜け出して呉竹荘に到着!

いつもの事なんですけど・・・

自社での飲み会は弱い?飲み過ぎる?やられる?飲まされる?飲んじゃう?

ダメダメです!

もうロビーで部員の先輩達に合流しても何喋ってるか自分でもあまり覚えてない・・・

困ったやつです・・・私は・・・

でも!

もっと酔っ払いがいた!

今日一番の幸せ者!

「じゅん!くん!」

二次会の最中は何喋ってんだか!

がんばったんだね!披露宴で!

2011-11-26 20.33.48

新婦さんは万年の笑みなのに!

じゅん君は・・・

寝てる!

フォークで悪戯されてるし!

でも!いいよねぇー皆で酒飲んで酔っ払って!

笑って!おめでとー!

いつまでも御幸せにぃ!

忘年会ぃ~ 二次会ぃ~

飲み過ぎぃ~

また?!

はい!また!飲み過ぎました!

毎年恒例の会社忘年会!です!

やっぱり今年も「牛角」でした!

ブラジルの方々の為!ってのもあるけど・・・

ハマってます!

ナカナカナイデスヨネ!ボウネンカイヤキ!ニク!って!

2011-11-26 18.07.59

向こう側は、ブラジルの従業員さんたちが占拠!

あれ?何?!

2011-11-26 18.08.09

牛角なのに・・・扇屋の福助がいる!

とまぁ~

飲んで!飲んで!飲んで!飲んで!

酔っ払った所でブラジルの女性従業員さん達を通訳のナカ地を通して

「セクハラ!」

通訳では!「アルバイトのオジサン!」ってなっていたみたい!

そんな乗りで食べ放題!飲み放題のオーダーストップを聞いたところで!

忘年会の〆を待たずに1人でタクシー呼んで・・・

浜名商工会雄踏支所青年部!事務局のじゅん君の結婚式披露宴!二次会へ!

呉竹荘へ!

ものづくり浜松!

先週の日曜日に・・・

どうしました?!

家族で浜松市街に行きました!

お買い物です!

なっ!なんと!

家の暴れん坊!長男!来年春には・・・

「小学生」  マジかよ・・・ 大丈夫かな・・・

なので・・・

ランドセルを注文しに!

選ぶのに時間がかかるかなって思ったら

「コレでいいよ!」ってあっさり決定!

何色を注文したかは秘密!

そんでもって!

奥様の機嫌取り!

最近、奥様の誕生日でした!

なので・・・

奥様のボロイ財布を換えてあげようかと・・・

「選んでおいでよ!」って!遠鉄百貨店で・・・

選んでいる最中子供らを連れていると突然逃走!

捜索開始!

当日開催していたイベントに紛れていました!

2011-11-20 11.32.07

色々な展示があり体験イベントや電動バイク試乗などなど・・・

2011-11-20 11.30.39

超有名な浜松ホトニクスや原田精機!宇宙産業ですねぇ~

見ていると!奥様が再登場!

「財布買った?」って聞くと

「来月に5%引きになるんだって!やめた!」って!

長男とは大違い!

また買いに来る手間のほうがかかるだろ!

買ってくればいいのに!

面倒だなぁ~

でも!

ご機嫌を取らないと・・・

年末の忘年会に出られなくなるから・・・

よくやるよ・・・

先週末は!

どうした!

月寄りでした!

龍幡会の会費徴収日ですねぇ~

会費徴収を兼ねて・・・

飲み会!

今月は・・・

雄踏街道沿いにある「うきな」っていう店で鍋でした!

鍋は辛かったよぁ~

だって!海老がテンコ盛り!   アレルギーは辛いね!

2011-11-19 18.54.50

オススメは!

ない!

あるといえば・・・

揚げ過ぎたポテト! カリッカリ!

意味わからんね・・・

行って注文してみて!

今回もジャンジャン!飲みました!

でも・・・

飲んで食べたくせに・・・

ココスで寄り道!

2011-11-19 22.21.05

そしてここでも・・・

2011-11-19 22.20.54

ポテト!ハンバーグ!をツマミに・・・

ビール!

絶対に痩せれません!

北海道~鈴鹿へ!

ドラえもんワールド~

どうした?!

札幌市外の宿泊先ホテルへ!

まぁ~これと言って普通のホテルでして・・・

時間も時間なので晩御飯?!居酒屋へ!

子供達を連れて居酒屋へ!

酒どころへ子供達を連れて行くのは・・・

どうかと思ったが・・・

食いしん坊の次男坊に何食べたい?って聞いたら!

「蟹!カニ!」って!

私は甲殻類のアレルギーを持っているので食べられないのに!

まぁ~居酒屋なら何でもあるか!って事で!

2011-11-11 19.15.13

次男のカニを食べて「美味しい?」って聞いたときの顔!

何も言わずに!この顔! なんだろぉ~ねぇ~

ビールが飲みたいけれど飲めない奥様に気を使い

少し酔っ払いぐらいでホテルへ!

就寝!

2日目!

結婚式までの日中は自由行動!

偶然にレンタカーが手に入り行動の範囲が拡大!

千歳の「さけのふるさと」っていう公園へ!

2011-11-12 11.47.17

あれ?一匹何処行った?

川を上って来る鮭を捕まえる装置があるところ!

資料館みたいなのがあって・・・

川には上ってきて力尽きた鮭の亡骸が・・・

本当にあんな大きい鮭が川に来るんだ・・・

「捕って食おう!」って!こっちが捕まります!

イクラ丼800円食べて!

ホテルへ帰り!

結婚式!

DSCN1421.jpg

姉の結婚式なので・・・

おめでとう!ってくらいで・・・

ちゃっ!ちゃっ!っと!

飲んで!!!

飲んで!!

飲んだら!

寝る!

ZZZzzz・・・

朝!5時!

2011-11-13 05.37.49

札幌駅前のビルにある温度計!誰もいません・・・

始発電車に乗って!空港へ!

2011-11-13 07.29.13

あれ?奥様と子供は?

お!

ホテルに置いて来ちゃった!

さっ!

行こう!

鈴鹿へ!

北海道旅行~新千歳空港にて・・・

スカイパァ~ク!

ふぅ~ん

ドラえもん!です!

新千歳空港に到着し腹ごしらえ後・・・

空港内を徘徊・・・

ドラえもんワールド発見!

2011-11-11 13.12.59

有料のエリアがあったが面白そうだったので入場!

何処でもドアを開けると・・・

2011-11-11 14.03.04

次男坊!しずかちゃんにビックリ!

じ~っと固まってました!

長男は・・・鼻の下が伸び伸び・・・

そして・・・

実写版本物のジャイアン(長男)のリサイタル!

2011-11-11 13.34.45

「オレは!ジャイアンじゃーねぇ~」って吠えながら

ピース!!

あれ?

ジャイアンのお母さんは?

えっ!

入場料が勿体無いので

外で御留守番!

2011鈴鹿ミニモト4時間耐久ロードレース!

お疲れ様でした!

ん?!

鈴鹿Mini-Moto4時間耐久ロードレースOPEN!!です!

今年!初参戦のS-Factoryです!

1年かけて製作したマシンで挑みました!

でも・・・私は走らない!走れない?

だって!13日決勝の朝は北海道の札幌にいて・・・

早朝5時起き!ホテルに奥様と子供達を残し

一人で千歳空港へ・・・

2011-11-13 07.29.22

7時45分のセントレア行き!

10時過ぎに到着!速攻で車に乗り鈴鹿へ!

何とスタート直前!10分前に到着!チームに合流!

2011-11-13 11.53.31

何と!予選18番手!すげぇ~ 

そして・・・12時! スタート!

エースライダー タマ田くん

チョットだけスタートを失敗したが大丈夫

挽回しながらサイ藤さんへ

この1回目のライダー交代でトラブル!発覚!でも応急処置で!

064.jpg

問題なくコースへ・・・

033.jpg

サイ藤さんも順調に周回!

2回目のライダー交代!

先のトラブルの応急処置を確認して・・・

再びタマ田くん!

スタートから2時間30分過ぎには・・・

何と!12位を走行!

そして・・・

最終ライダー!サイ藤さんへのライダー交代!

帰ってきたタマ田くん

「リヤが滑る!」

ん!

あっ!

コレだ!

ヨシ!OK!

065.jpg

サイ藤さんをピットから見送りながら・・・

目指せ!シングルフィニッシュ!

・・・

・・



あれ!帰ってきません!

オフィシャルに♯55を聞いても何処にいるかわからず・・・

このまま1時間・・・

レース終了!

サイ藤さんを迎えに・・・

車両保管場所へ・・・

DSC_0802-1.jpg

うっ!転倒です・・・

サイ藤さんにはケガがなかったので安心しましたが・・・

転倒の内容を聞きくと最初のトラブルからの原因で・・・

私の責任です・・・申し訳ありませんでした・・・

072.jpg

マシンを押しながら今回の事を反省し

凄く残念だったけど手ごたえはある!

色々な問題を解決し

次こそは!

017.jpg

今回の鈴鹿Mini-Moto4時間耐久ロードレースで協力していただきました方々

本当にありがとうございました。

姉の結婚式!in北海道~

早朝6時30分に!

どうした?!

出発!です!

朝5時半に起きて子供らを起こす!

遊びとなると寝起きは抜群!

すぐ車に乗り込み・・・

次男:「お腹減った・・・マクドナルド・・・食べたい!」

はいはい!

見合サービスエリアのマックまでガマン!!

マックモーニングを食べながらセントレアまで!

すんなり着いて時間が余ってしまった!

9時40分ぐらいのフライト!

実は私・・・飛行機好きではありません・・・

飛行機に乗ると緊張して・・・無口になります・・・

奥様にはよく・・・「ちっちぇ~なぁ~相変わらず・・・」

って 言われます・・・ ばか!

1時間チョイで新千歳空港へ到着!

ご機嫌な次男をパチリ!

2011-11-11 12.13.49

さぁ~北海道だぁ~何食べる?

家族みんなで・・・「ラーメンでしょう!」 きまりです!

2011-11-11 12.36.21

空港内の北海道らーめん道場!

味の時計台へ 店は長男が選びました!

注文してカウンターで待つ二人・・・

2011-11-11 12.42.02

なんか・・・自分を見ているようで・・・

待つこと5分!ラーメン登場!

2011-11-11 12.46.02

長男!このラーメンをズルズル!ペロリ!食べちゃうんです!

最近・・・ポッチャリの長男!

変なところばかり似るなよ!

つづく!

龍幡会!旅行!最終話!

あれ?!終わってなかった?

はい!

終わっていません!今さらですが・・・

朝食を終えスロースタートで旅館を出発!

人の話に口を挟んで話を目茶苦茶にする仲居に見送られながら・・・

雨の兼六園へ!

2011-10-23 10.27.14

兼六園へは3回ほど足を向けているのですが・・・

申し訳ない! まだ庭を見ながら散歩して!!

って! できません!

まぁ~龍幡会の皆さんもそうだと思います・・・

だって!

ほら!

2011-10-23 10.31.48

「疲れた!おい!幹事!休憩!」って!

お茶と団子が出れば!

2011-10-23 10.33.35

群がって!腹を満たす!満たす!

みんな同じです!

今回の旅行で一番の???は・・・

兼六園の下にあった美術館?みたいな所!

金沢21世紀美術館!

2011-10-23 09.48.36

ここもごめんなさい・・・芸術って物が理解できませんでした!

なぁ~ヒロシ!

理解できないでしょ!

おい!ヒロシー

2011-10-23 09.46.43

そんな所でゲロ吐くな!

そして・・・

旅行のイベントとして恒例になりつつある試飲ツアー(酒)

今回は、みんな大好き!日本酒!

酒蔵の福光屋さんへ

2011-10-23 14.24.32

綺麗なお姉さんに進められ・・・

2011-10-23 13.39.19

飲みだす2人!

試飲したからには買わなきゃいけない!

って!1万円も使ってしまった!

まぁ~今回は、あまりお金使わなかったからね!ボクは!

年1度の龍幡会旅行!

おいしまいです!

来年の幹事さん!

楽しみにしていますよ!

今週は・・・大忙し!

バタバタしています・・・

どうして?!

今週は目茶苦茶な日々です・・・

急な仕事をこなす為に火曜日から夜勤に入り・・・

2日間やって終わるかな?って思っていたら

更に特急を突っ込まれ!

カンベンしてよ!って言っても やるしかない!

従業員さんの協力を得てなんとかこなす!頭下げてお願い!

明日の金曜日は姉の結婚式の為に北海道の札幌へ

土曜日の式で一杯!

そして日曜日の朝にセントレアまで飛んで

鈴鹿Mini-Moto4時間耐久ロードレースへ

決勝のスタートするぐらいの時間に鈴鹿入り

月曜日は親会社が休みで私の会社も休みだったんだけど・・・

特急の後処理で親会社の方々と出勤!

なんとかなるなぁ~

きっと・・・

レイクへ!

やっぱり下手だぁ~

何が?!

ゴルフが!です!

たまぁ~にやるんです!

ヨウ平くんのお誘いでレイク浜松カントリーへ!

いつもいつもイジメられます・・・

2011-11-05 07.46.22

スコアも口もかないません・・・ヨウ平くんには・・・

今回のスコアは、前半で50!頑張りました!

しかし・・・後半で60も・・・

トータル!110! ダメだこりゃ!

でも!楽しく出来ればいいのさ!

上手になって早く100きらんと・・・

うなぎまつり!

うぅ~ん!

どうした?!

天気が悪かった! 残念!

2011-11-06 09.29.54

そう!うなぎ祭りが日曜日に開催されたんですが・・・

午前中は雨がシトシトと・・・

2011-11-06 13.11.47

お客さん!全くと言っていいほど来ません!

フランクフルトも全く売れず・・・

天気の回復を待って・・・

雨が上がったのが午後1時過ぎ・・・

来場される方々がやっと増えた頃は体育館でモノマネ芸人の・・・誰だっけ? 忘れた・・・

2011-11-06 15.09.01

ステージが始まりフランクフルト売れず・・・

天気はどうしようもありません!

開き直って打上げの飲み会へ!

昼間のドンヨリを酒で発散!

来年は晴れますように!

2011年!うなぎ祭り!

毎年恒例です!

何が!

雄踏のうなぎ祭り です!YO~!

何年か前に来ましたねぇ~ YO!気なあやまラッパー!

今は何しているんだか・・・

とまぁ~うなぎ祭りは、芸人呼んだり!戦隊ヒーロー呼んだり!して

雄踏の商店が中心になってテナント出店し

静岡県遠州地区の名物うなぎを中心に地域を盛り上げていこう!

みたいなお祭りです!

がっ!

しかし!

最近、ここら辺の5つ町の商工会が合併し浜名商工会になってしまい色々な問題が・・・

そんなことを言っていてもしょうがないので

やるからには!盛り上げる!

商工会青年部は!2週つづけて!

「フランクフルト!やります!」 ジュースも!

みなさん!また来てね!

「ブログ見たぞ!おごれー!」って 遠慮してはいけません!

そうそう!

もう一つ!

今年の鈴鹿Mini-Moto4時間耐久レースで使用したバイクを展示します!

少ない人数で準備し参戦したバイクなので

ふぅ~ん・・・とか思いながら見てください!  普通のバイクですが・・

では!

みなさん!時間があったら御来場ください!

お待ちしていまぁ~す!

龍幡会!旅行!そのゴ!

おはようございます!

うぃ!

爽やかな朝!だったかな?

なんかなぁ~

胃痛のおかげ?で二日酔いもなく・・・

朝から風呂!って!

ここら辺が本当のおじさん!です!

のんびり風呂に入って部屋にいると・・・

突然!仲居登場!

なんか持ってきた!

DSC_0709-1.jpg

ヨーグルト?!みたいなの!

びみょ~な味! 「すっぺぇ~」って感じ!

そして朝ごはん!

2011-10-23 07.56.22

オジサンたち疲れきっています!

特に右側の上座に座っている幹事+添乗員のヨッちゃん!

宴会では盛り上げる為に(頑張って?)飲んでました!

って!飲まれていました!

お地蔵様みたいに固まっています!


ツヅク

龍幡会!旅行!そのⅣ!

車の移動も飽きたので!

何で?!

そりゃ~6時間ものってりゃ~ねぇ~

そんなんで!

今回の宿泊先!

石川県の湯湧温泉へ!

2011-10-22 16.25.54

いつも思うのですが・・・

「龍幡会」って!ヤバイよねぇ~

中年のオジサンたちの会ですけど!なにか?

そして・・・

幹事の勝手に決めた部屋割りで部屋に行き風呂へ!

風呂のネタありません!普通に風呂に入りました!

風呂に入ってから1時間ほどすると・・・

待ちに待った宴会!

2011-10-22 18.39.24

上座には幹事!ヨッちゃん!Kすけ! 席の都合で山じ!

まぁ~これと言って報告できるようなこともなく・・・

飲んで・

飲んで・・

飲んで・・・

飲まれ・・・・

なかった!

って!

朝からの胃痛で苦しんでた!

無念!
プロフィール

bacchus09

Author:bacchus09
PT.S-FACTORY
INDONESIA
インドネシアに進出し
切削加工をしている会社
President Director だよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
