

2011年雄踏体育祭!

ハッスル!でした!

誰が?!

運動不足のおじさんおばさんたち!

体育祭では商工会青年部が唯一出店できます!

2011-10-30 08.12.07

今年もフランクフルトとペットボトルの販売をしました!

2011-10-30 08.43.10

「ブログみたぞ!フランクフルトくれ!」って店に来てくれた友よ!

ありがとうございました! Kすけ・マーGON・ヒロシ そして・・・タネ!びっくり!

体育祭の競技っていうのは地区対抗戦!

お決まりでムカデ競争・玉入れ・綱引き・リレーなど!

雄踏の人柄というか・・・結構ガチ!で競技している人が多いような・・・

あとは幼稚園・保育園の園児の発表演技など・・・

商工会青年部でも子供達相手に宝探し!を主催!

集まってくれた子供達!

2011-10-30 13.25.31

商品番号が書いてある紙を粉の箱の中から口で探すという簡単な種目

2011-10-30 13.27.02

そ~んな小さな町の体育際!

でした・・・

が!

店先で・・・

なんかいる!

原人?!

2011-10-30 11.31.57

おい!なぜ?裸?

骨付き肉みたいなフランクフルトの食べ方・・・

やめてください!

龍幡会!旅行!その参!

お腹!いっぱい!少々酔っ払い!

んで!?

龍幡会の旅行での定番 「高いところへ!」

クロスランドおやべ!クロスランドタワー!

2011-10-22 15.01.21

何とかは高いところが好き!ってヤツです!

あと・・・俊くんか・・・

でも最近の俊くんは、リアクションが薄い!

2011-10-22 15.12.48

苦笑いだけ! 残念!

そしてこの2人!

2011-10-22 15.06.13

そろそろ気合入れんと!

ネタにならなくなります!

ごめん!

いらんコンでした・・・

雄踏の体育祭!

先週の日曜日・・・

どうした?!

先週は龍幡会で旅行に行っていたために体育祭は欠席だったんですが

雄踏の体育祭が雨で延期になり

今週の日曜日に開催する事になりました!

というわけで!

商工会の出店をお手伝いできるようになりました!

何を売るかというと・・・

多分・・・

フランクフルトとジュースかな・・・

でも・・・ なんかまた週末は天気が怪しい・・・

雨が降らないように祈ります!

そこで!

体育祭の日!

出店している商工会青年部のテントにて

私に!「おい!ブログ見たぞ!フランクフルトちょうだい!」

って声を掛けてくれた人に!

私の自費でフランクフルトをおごっちゃいます!

ぜひ!

2~3人くらいに声を掛けられたら嬉しいな!

いるかなぁ?

龍幡会!旅行その2!

旅行のつづき!です!

白川郷での寄り道で名物?どぶろくを2杯ほどいただき・・・

この旅行で初めて酒を飲みましたが・・・

まったく酔えず・・・

再び車に揺られて富山県の氷見へ

氷見といえば寒ブリ

昨年は大豊漁!だったような・・・

でもまだ寒ブリの時期ではありません!

そして昼食!

ローカルな食堂?観光客相手の食堂?かは分かりませんが・・・

2011-10-22 13.02.24

小川屋食堂さんへ・・・

あじゃあじゃ言うバァちゃん2人!何言ってるか全然聞き取れん! ごめんよぉ~

でも! ブリ刺身・天ぷら・カマス塩焼き・付けうどん?ビール!

2011-10-22 13.19.18

昼食でのビール! 最高!

うまかった?山じ!

つづく!

2011!龍幡会!旅行!

行ってきました!

何処へ?!

毎年恒例の龍幡会旅行!です!

今年は・・・

北陸の石川県金沢!湯湧温泉です!

土曜日朝6時出発!  はえぇ~よぉ~

なぜか毎年、旅行前日は酒を飲んで二日酔いだったんですがっ

今年は!私!二日酔いじゃ~なかったです!

しかし!

10月に入ってから本当に不摂生をしていたために

朝から胃が痛い!

胃薬を飲んで出発!

東海北陸道で北へ!

白川郷で寄り道!

DSCN1385.jpg

すでに酒を飲んで旅行を満喫している酔っ払い2人!

でも俊くんいきなり試練が!

DSCN1386.jpg

うつむき加減で足元しか見えていない!

高いところが嫌いな俊くん

コレっぱかの高さでなぜ怖い!

意味わからんぞ!


つづく!

ワンオフ!

時間が掛かってしまいました・・・

なにが?!

ネルガルさんに頼まれていた

スポークホイールのハブです!

2011-10-21 15.23.22

φ150のアルミ鋼材から削り出しで製作しました!

完璧です!

純正のハブを測定し図面を描き製作!

打ち込むベアリングを支給していただき

それを組み付けまで!

でも今回の旋盤加工は久しぶりに頑張りましたよ・・・

かなり削りました!

機械が!

私はボタンのを押しただけ!

そしてスポークの穴あけは当社で加工出来るレベルだったのですが

設備が明いてないために商社のケンちゃんにお願いして加工していただきました!

いただきました?!

外作!

やべぇ~会社に伝票がきちゃう!

誤魔化さなくては!

いや!伝票を書かなくては!

会計士に怒られちゃう!

新商品?

試作品です!

何の?

NSF100・XR100などで使用できる!

ブレーキレバー&クラッチレバー アルミ削り出し!

2011-10-21 07.45.14

2011-10-21 07.45.42

このレバー!なんと!

純正より!

重い!

とりあえず製作してみた!って感じなので・・・

握った瞬間!「グニャ!」なんて曲がってほしくないから!

太く作ってみた!

そしたら!

重い!

私の体重のことを考えるとやはり純正よりは軽くしないと・・・

どう?

誰かテストしてみる?

ちゃんとしないと!

カラーリング変更です!

なぜ?!

うっ!

実は今年のレギュレーションをあまり読んでいなかったため

鈴鹿の合同練習の時、タマ田さんに指摘されました・・・

「ちゃんと大会規則を熟読しておいてください!」って指導をうけました!

鈴鹿Mini-Moto4時間耐久ロードレースOPENの車両です!

125ccでリストリクターを装着している車両は

ゼッケン下地は黒

DSC_0692-1.jpg

2011-10-19 07.21.27

2011-10-19 07.22.06

って!

ゼッケンが黒くなっただけ!

しかし・・・

青の単色に見えるけど・・・

ガンプラなどで使う塗装技術!

ハイライト塗装!

影の部分は濃い青!

写真では判りにくいですが・・・

実物も判りにくい!

いいんです!

気持ちが入っているんです!

皆さんこの車両を見かけたら

「おお!ハイライト塗装だねぇ~」

って言ってください!

では!

重いよー

最近ダメです!

何が!?

体が重く着るものが小さくなりました!

って!

また肥満になってしまいました・・・

不摂生が数ヶ月続き・・・

2011-10-06 22.05.45

飲む!食う!寝る!仕事しない!

楽しいことばかり!

だったツケ!

ダイエットを頑張る目標のミニバイク!

今シーズンはもうすでに出場レース無し!

しかも鈴鹿ミニモト4H耐久STで

「私は、凄く遅い!」って事を痛感させれて・・・

戦意喪失・・・

そしてすでに年末まで酒の席の予定が入っている!

どうしよう・・・

着る洋服がない!

困った・・・

でも明日から頑張ろう!

ダイエット!

美味しい酒を飲むために!

あれ?

くりかえし?

本祭り!やいっしょ~!

日曜日ぃ~超二日酔い・・・

龍幡会は・・・

みぃ~んなダメ!

頑張りすぎだよ!土曜日!

ある一人以外は!

つかどん!絶好調!?

でも朝から飲み始めて夕方にはリタイヤ!

がんばってたもん!勢いで飲みすぎ!

本祭りの昼間は、雄踏の宇布見を一周

すれ違う人たちと「みんな元気ぃ?どう?」などと挨拶しながら飲む!

そして夜は・・・

絶好調!

舵取りの見せ場で宮入り!

今年も龍幡会の合言葉「思い出作り!」

遥々仙台から帰ってきたヒロキくん!

マブの山じと頑張っています!

DSCF8131.jpg

そして悪乗り!? よい子はまねしないように!

DSCF8146.jpg

今年のお祭りは・・・

皆さん!

どうでした?

楽しかった?

私は・・・

楽しかったです!

来年のお祭りに向けて!

わっしょ~い!

宵祭り!わっしょ~い!

暑い厚い!

とても暑い!宵祭り!

今年の役は舵取り!

館車を引き回す役の中で一番と言っていいほどになる役です!

龍幡会でがんばりました!

日中は、陣屋で飲み食いしながら小山区一周!

家の坊ちゃん達も参加!

2011-10-08 09.43.08

おい!ヨウ平くん!邪魔だって!!

写真の半分ぐらい隠れちゃったぞ!

そして夜!

息神社に各字の館車が集合!

その道中!

DSC_0691-1.jpg

30歳半ばの龍幡会のおじさんたち・・・

近年まれに見る盛り上がりをして・・・

宵祭り・・・

終了!

皆さん・・・

げぇ~げぇ~!

まだ明日あるのに・・・

前夜祭!

ヤレ!ヤレ!だよ!

2011年息神社祭典です!

前夜祭からの開始です!

小山中老会で集まり

酒を飲むだけですが!

もう!ハイテンションです!

しかしこの前夜祭で飲みすぎると大変!

土曜日からのお祭りに影響が!

チョット抑え気味に飲む飲む!

前夜祭でのメイン?みたいなイベント!

演出係の発表!

毎年3人選出されます!

2011-10-07 20.23.29

演出係という襷(タスキ)は非常に重いというか・・・

私も掛けた事が3年くらいあるのですが・・・何をするかというと!

小山中老会を盛り上げる!

だけ! です!

これがもの凄く大変!

会員の皆さんを盛り上げるため酒を飲ませるのも仕事!

自分も飲みベロベロ!歌を歌ったり!脱いでみたり!

盛り下がると・・・上の方々に少し怒られたり・・・

でも!

これが雄踏のお祭り!

いよいよ!お祭り!

頑張りました!

何を?!

小山中老会の太鼓締めです!

2011-10-04 20.19.53

いつものことですが・・・

時間がかかりました!

私のミスで40分くらい無駄にしてしまいましたが!

完璧です!ひでちゃん!

たたいてください!今年は!

そして!

仲良し5人+1で太鼓締めの打上げ!

10時30分頃から・・・

来来亭で!

飲んで!食べました!

チェックしてビックリです!

16000円も飲み食いしちゃった!

まぁ~お祭りだでぇ!

わっしょぉ~い!

10月になりました!

んで!

お祭りです!

今年はどんなお祭りになるやら・・・

楽しみです!

雄踏ではすでに太鼓たたきたい子!が頑張っています!

2011-10-01 19.40.49

仙台にいる太鼓たたきたい子!待ってるぞ!

今年は館車係だ!

がんばるぞぉ~

メカトロテックジャパン2011

出張でした!

何処へ?!

愛知県のポートメッセなごやです!

工作機械の見本市での出張はホント久しぶり!4年ぶりくらい!

こんな御時勢で設備導入などまだ考えられないですが・・・

商社のケン坊と同業社のタカ仁くんと3人で

重たい体を引きずって行ってきました!

2011-09-29 15.13.03

工作機械の展示なので地味な感じですが・・・

2011-09-29 16.03.53

とても賑やかです!

ふらふら~っと見て周りながら村田機械さんにお邪魔すると・・・

2011-09-29 15.24.37

座った瞬間にブースのお姉さんが出してくれました・・・

商社のケン坊は運転なのでもちろん飲みませんが

タカ仁くんと2人で4~5本を15分くらいでガブガブ!

お日様の高いうちから酔っ払い!

そして帰路に着こうと・・・

歩いていると・・・

2011-09-29 16.05.54

NSF100が展示されているブースを発見!

すんげぇ~カッコよかった!

「さぁ~浜松で飲むぞ!」

何の出張だか・・・
プロフィール

bacchus09

Author:bacchus09
PT.S-FACTORY
INDONESIA
インドネシアに進出し
切削加工をしている会社
President Director だよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
