

のんほいパークへ!

のんほいパークで汗だく!

何で?!

家の小僧2人とマブ達の和ヒロくんの子供2人の

計4人?の子供と遊んだので・・・

遊ばれたので・・・

もう慣れたもんです!

結構楽しんでます!

2011-09-23 11.45.52

でも・・・

あと1~2年ほどすると

子供6人になる!

しかも男の子ばかり!

大丈夫かな・・・

まぁ~ なんとかなるでしょう!

んで!

動物園では事件が!

サル山からボス猿が下りてきた!

2011-09-23 11.17.44

「あちぃー 父ちゃんカキ氷!

って!吠えてた!

「おい!山へ帰れ!」って言うと!

「バカヤロー!」

本当に口の悪い猿です!

できたぁー!

お待たせしました!

何を!?

製作依頼を受けていた

アルミ削り出しマニホールドです!

2011-09-25 08.07.09

どう?!

使えそう?

速くなる?!

それは・・・

教官の腕しだい!

29日のつま恋テスト!楽しみです!

走行会参加!

突然参加でありがとうございました!

何が?!

とある大企業の走行会に声をかけていただき参加してきました!

スパ西浦モーターパークでの開催で

集まった台数は100台くらいだったか・・・

その中でミニバイクは20台くらいだったかなぁー

西浦だったので鈴鹿用オープンを持ち込みました!

2011-09-22 11.13.25

マフラーを製作・取り付けしてからの初走行なので!

ドキドキ!ワクワク!

足は絶対に引っかからない!ぞぉー!

がんばってタイムアタックだぁ~!

気合入れて、コースイン!

なんだ・・・このバイク・・・

こんなに乗りやすかった?

なんか絶好調!って乗っていたんだけど!

全くタイムでない・・・

なんでだろう・・・

んっ?!

そういえば・・・

昨日体重計乗ったとき・・・

80キロ以上あったな・・・

最近、減量より増量だな・・・

ははははっー

まーしょうがない!

ビールがうまいもんなぁー

今日はビールうまいだろうなー

などと考えながら走行終了!

午後には!

2011-09-22 15.22.44

模擬レース!

スーパースポーツは凄い迫力!

楽しい一日でした!

走行会を誘っていただいたウエ坂くん!ありがとうございました!

そして忘れてはいけない!

1日中外で遊ぶことを「行ってきな!」

って出させてくれた

奥様!

大感謝です!

大雨!注意!

走行中止です!

何が?!

鈴鹿ミニモト4時間耐久レースOPENの合同練習が!です!

中止になりましたけど・・・

中止でよかったです!

午前中の四輪は走行していましたが・・・

2011-09-20 10.12.45

まともに走行できていませんでした!

コースアウトはするし!

ガードレールに刺さるし!

赤旗中断ばかり!

そんなのを見ながら・・・

準備をして下見バスに乗り込む時に・・・

運転手さんが!「ミニモトの走行は今中止と発表されましたがどうしますか?」

私達は「中止ですか・・・バスで周るだけ周ろう!」みたいな・・・

そしたら凄い雨!

コースでは無かったです!

川でした!

中止になった原因は・・・

2011-09-20 13.08.45

ヘアピンに土砂を含んだ水が流れ込んでいる為だそうです!

良かった!中止になって!走行費も返金されるみたいだし!

オープンの練習は出来なくなってしまったけれど!

無理してもしょうがないし!

さっ!お疲れさまぁ~

って!帰ってきました!

必死に!

のんべぇーの集まり!

飲みすぎました!

やっぱり!

でも!楽しかった!

9月の月寄りで「光ちゃん!」ってところで飲んでました!

凄い飲み屋です!

何が凄いというと・・・

90分で酒を飲み放題!

なんと! 780円 ぐらいだったような・・・ 忘れちゃった!

でも!飲み放題だったら!

飲みまくる!

めざせ!生中10杯!

そしてビールを注文するときにトラブル発生!

生中はプレミアムモルツとスーパードライがあって・・・

「生中を6つ!」って注文が

「どっちよ?!プレミアム?ドライ?」

「プレミアムで!」

「勝手に決めんな!オレはドライ!」

「プレミアム4つ!」

「何だよ!いいよ!面倒だから!プレミアムで!」

低レベルな言い合いでスタート!

2011-09-17 19.29.41

おい!ブラック俊くん!動くな!ブレたぁ~

そんなんで!

飲みまくり・・・

そして・・・

次の日・・・

酷い二日酔い!

こりません!

「舘山寺温泉」活性化支援交流会!

行ってきました!

何処へ?!

舘山寺の山水館欣龍へ!です!

東北沖地震の影響で舘山寺の観光業界にも自粛モードというか

客足が遠のいている・・・

という話で

浜名商工会として舘山寺温泉に少しでも協力しよう!

みたいな・・・

でも・・・

実際に舘山寺温泉のホテル経営の方に話を聞いてみると・・・

「3月~4月くらいまではダメだったけど

 ゴールデンウィークあたりからは

 個人客が多く全然心配ないです!後は団体客が呼べれば!」

みたいな!

あ~そんなんだ!ふ~ん

まぁ~飲むか!

2011-09-15 19.16.48

こんな写真ですみません!

酒の席っていうのは

私・・・ 一生懸命に酒を飲んでいるので

ブログ用に写真を撮るのを忘れてしまいます・・・

そして・・・

やっぱり飲みすぎで!

二日酔い!

1日中頭痛かったです!

こりません!

2011鈴鹿Mini-Moto4時間耐久ロードレース!

楽しかったです!お疲れ様でした!

燃えましたよ!

急遽チームを作り!2ヶ月くらいで何とか形にし

鈴鹿へ!

♯807 浜名商工会雄踏支所青年部

第1ライダー 私  登録のなかで何も考えずに第1ライダーになってしまった!大失敗ライダー!

第2ライダー ナカ野くん  8年ぶりくらいにツナギを着た!復活ライダー!

第3ライダー タマ田くん  助っ人ライダー!ほんとはエースライダー!

DSC01861.jpg

第1ライダー登録の私が予選!

皆さん本当にゴメンナサイ!

予選 90台中・・・

何と! 86位! かなり・・・凹んでました!

でも出走オーダーを

タマ田くん 1時間

ナカ野くん 1時間

私     1時間

タマ田くん 1時間 で決め!

レーススタート!

速い!タマ田くん!1時間走り終わると順位は39位前後! スゲェー!

第2ライダーナカ野くん! 8年ぶり位って言っても・・・

私より速いよぉー

DSC01883.jpg

40位ぐらいでいよいよ私!

遅いのは分かっている!転倒は絶対にしない!

心に決め!出走!

DSC01897.jpg

順位を3つくらい落としたけれど無事に本当のエース!

タマ田くん!

DSC01884.jpg

凄く速い!ドンドン順位をあげて!

4時間!ゴール!

結果は!何と!

32位  凄い順位ですよ!

ハッキリ言ってタマ田くんの力でした!

でも・・・耐久は!チーム!

みんな!頑張りました!

DSC01903.jpg

今回の耐久レースの出場にあたり御協力いただいた皆様!

ありがとうございました!

また!来年も!?

やる?

鈴鹿の場内アナウンスの人に雄踏って憶えてもらうまで!

地区のお祭り!

秋は!

やっぱり!

祭りだね!

地区のお祭りでした!

日中は仕事があり見にいけなかったのですが

子供達を連れて八幡様へ行ってきました!

夜のイベント抽選会をしにですが・・・

抽選は奥様と子供らに任せて

私は・・・

中老会の役員と、やっぱり飲んでました!

2011-09-11 20.31.18

提灯の明かりの元で飲む酒は・・・

最高! です!

と!飲んだくれていると・・・

長男:「父ちゃん!自転車あたった!」

私:「マジで?!体裁悪いから返してきなさい!」

長男:「オレが乗る!」

折りたたみ自転車をもらってしまいました!

ふら~っと来て酒をいただき、自転車までもらえるとは・・・

祭りは!いい!最高!

でも・・・

今年の運を使ってしまったなぁ~

年末の宝くじは買うのやめよう!

100円均一!

意外と楽しめます!

何が?!

100円均一で売っている工作おもちゃ!です!

私は、自分で言うのもなんですが・・・

物づくりが好きでけっこう器用なほうだと思っています!

奥様の扱いは不器用ですが・・・

いつも子供達とのコミュニケーションというか遊びというか

晩御飯の寝る前は工作などしています。

最近は100円均一で簡単な工作オモチャにハマっていて

安くて楽しめます!

こんな感じ!

DSC_0673-1.jpg

似た顔が4つ並びます!

だいたい30分くらいで完成してしまいますが

楽しいです!

ほら!

2011-09-09 21.01.32

完成度高そうに見えるでしょ!

でも・・・

三日と原型をとどめません!

1日目 子供達が遊びます!

2日目 壊れます!

3日目 子供達が分解し破壊されます!

捨てられます!

105円だけど大変もったいない感じがしますが

私は、良いことだと思います。

分解し構造を理解することが大事!

夫婦関係は奥様の機嫌を伺いながら接するのが大事!

いまだにできないな・・・

外で晩御飯!

外食です!

へぇ~

木曜日だけど土曜日感覚で!

木金休みになってもうすでに2ヶ月半!

慣れてきた頃に、終わり!

なんだろぉ~ねぇ~

そんで・・・昨日は早く仕事を終われたので家に帰るなり

長男:「ビーフハンバーグステーキ!食べに行こう!」

ココスか・・・

私:「一番カルビで焼肉がいい!」

断固として反対されココスへ・・・

色々と注文したが、やはりビール!

何処でも飲みます!私!

でも奥さんに・・・「外食は・・・あんたのビール代が一番高い!」

って言われる!

「そんなの!かんけぇねぇー! 飲みたいときに飲む!」

奥さん:「毎日じゃねぇか!」

そんなことを言いながら・・・

長男:「父ちゃん塗り絵やっといて!ジュース取りに行くから!」

おいおい!

2011-09-08 17.50.35

ビールに塗り絵か!

ツマミにならんぞ!

お前らぁー

一人にするなぁ~!

ビール飲みながら真面目に塗り絵やってる!

変なヤツに見られるだろぉ~

いざ!鈴鹿へ!浜名商工会雄踏支所青年部!

準備OK!

何が!

鈴鹿ミニモト4時間耐久レースに

浜名商工会雄踏支所青年部として参戦します!

ん!

聞いてないって?

それは・・・

ある日・・・ 急遽!参戦が決まりました!

何故かというと・・・あまり憶えていないんですが・・・

地域イベント七夕祭りの打上げで・・・

ビール飲んで・・・ 飲んで・・・ 飲んで・・・

酔っ払い!

帰りにラーメン食べよう!

また飲んで・・・

その中の会話で・・・

青年部の新人!ナカ野くん!とバイクの会話になり・・・

次の日・・・

仕事をしていたら・・・事務員に呼び出され・・・

ん? 誰? 何? 

ナカ野くん:「XR100モタード持ってきました!これでやれます?」

私:「えっ!あぁ~ 鈴鹿!ST!」

ごめんなさい! あの時は・・・本当に酔っ払っていました!

少ししか憶えていません!

でも・・・

やる!と決めたからには!ちゃんとやります!

だから!参戦する為の準備を進める中でバックステップキットなどを製作したわけです!

間に合いました!

2011-09-07 17.09.03

2011-09-04 08.22.07

レースは!9月10日土曜日!

浜名商工会雄踏支所青年部チーム!

頑張ってきます!

修正?しました!

何とか使えた!問題ない!

何が?!

夏休み中に製作したオリジナルバックステップです!

といっても・・・

R側ホルダー・ブレーキペダル・シフトペダル・カラーを再設計し

製作しなおしました!

本職が忙しくなってきて時間が取れずにいたのですが・・・

がんばって製作しました!

2011-09-04 08.24.07

R側はホルダーを2ピースにし

内側のプレートをフレームに直付けし、バンク角を確保!

前回はブレーキペダルが邪魔してキックが下りなかったのでここも改良!

ペダル真ん中で折りたたみキックをスルーさせる様にした!

これで押しがけともおさらば!

2011-09-04 08.24.26

L側は、ホルダーをそのまま使用しフレームへ直付け!

直付けした分のオフセット量約20mmくらい内側に入ってしまったので

ステップとホルダーの間にシフトペダル20mmを噛ませ

ロッドを上面にした!

下面だとリンクがバンクしたときに擦るので・・・

まぁ~こんな感じになりました!

そんで西浦でテスト走行!

テストライダー!

ナカ野くん!

えっ!

私ではないよ!

だって足元が気になって2ヘアで転ぶもん!

だから!ナカ野くんに走行していただきました!

テスト結果は、OK!

ステップよりもつま先が先に擦るぐらいまで倒しこめる様になったみたい!

これで何とか走れるようになったかな・・・

がんばろう!レース!

レース?

何の?

奥様にはナイショ!

スッカラッカン!

何が?!

御財布がです!

困りました!

が!

仕方ありません・・・

また足が引っかかって転ぶような事にならないためにも!

奥様にはナイショで作っちゃいました!

2011-09-01 07.46.05

同じ金属加工でも全く違う加工技術です!

私の工場ではどんなことをしても製作できない部品の一つです!

なので、マフラー屋さんのカワセイさんにお願いしちゃいました!

早く走行してみたいです!ワクワクします!

でもまだ試作マフラーで・・・

もっともっとバイクの知識がある方々に走行していただき

もう一本マフラーを製作しようと思っています。

一本で済むかなぁ~

良い物を作り出すのは、そんなに簡単ではないからなぁ~

今年度は、あと一本で・・・

どうやって・・・

ごまかそうかなぁ~

奥様を・・・

バレない様にしなければ!
プロフィール

bacchus09

Author:bacchus09
PT.S-FACTORY
INDONESIA
インドネシアに進出し
切削加工をしている会社
President Director だよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
