

プライベートビーチ?

まだまだ暑いですねぇ~

そうだねぇ~

家の子供達は保育園なので夏休みは、私と同じ休日でしたが

世間の子供達は、長い夏休みも終了ですねぇ~

休みの間は、私達の家族も色々なことをしました・・・

BBQ・プール・釣り・花火・水族館     バイク

充実した夏でした・・・

っていうか!

疲れたー

そんな中で!

我が家一番の夏休みオススメ!

弁天島の海浜公園

家から車で10分ぐらい

駐車料金が400円

サークルKが目の前で、とても便利!

ビーチで海に入り隅っこで釣り!

なんといってもガラガラ!

最高です!

そこで長男!

「ボクを埋めてぇ~」

2011-08-26 12.37.11

すると・・・

「だれかぁ~ たすけてぇ~」

お約束を何回もやらされました!

わざわざ人がいっぱいいる遠いところへ出かけるのもいいですが

近くのゆっくり遊べるところを探すのもいいもんです!

お金かからないしね!

ミニろく!参戦!

いやぁー楽しかったぁー

何が?!

FSWミニろく参戦!です!

チームの皆さんがブログでレースの詳細をUP!しているので

私のブログは自分の事だけ・・・

2011-08-21 08.49.34

って

いっぱい色々なことがあり整理しきれないので

ごめんなさい!

今回のレースは・・・

初!がいっぱい!です!

富士スピードウェイフルコース

ウェットレース

耐久レース

オリジナルパーツのテスト?

いろいろと勉強になりました!

でも・・・

チームの足をちょっと引張ってしまったかな・・・

自分は第2ライダーで出走!

DSC01205.jpg
気合十分で走行し

タイムもドンドン削りながら・・・

「まだまだ!いける!」

上のクラスのバイクにはストレートや立ち上がりは全く着いていけないけど

コーナーの飛び込みをあわせて引張ってもらえばタイムが縮められると思い

着いていく・・・

離される・・・

離される・・

速い!

ズリィードッカァ~ン!ゴロゴロォー!!

凄いハイサイドをしてレッドブルカラーのバイクが目の前で飛んでいった!

うひゃー!

このスピードだとああなるんだ・・・

自分も結構滑っていた・・・

これでビビリが入ったというか

このレースは耐久!絶対に無事にマシンを次のライダーに渡さなければ!

という気持ちにスイッチ!

セーフティモードになってしまい

タイムを落とす落とす!

そして・・・

PIT IN サイン!

私の出番は無事終了!

教官にバトンタッチ!

ピットで一人休んでいるときに

もっと頑張れたのかな・・・

自分は何処まで走れたのかな・・・

我慢のライディングだったな・・・

お腹減ったな・・・

などと思っていたが

チームのみんな元気元気!

みんな無事に走行

ムラ松監督はハラハラしていたかな?

心配で!

DSC01192.jpg

来年の目標を立て!

お疲れ様!

とにかく・・・

楽しかった!

またお願いします!

誘ってね!

悩んだ末に・・・

製作しました!

何を!

チェーンガード取り付けステーです!

2011-08-10 13.44.01

熔接でステーを作ろうかアルミ削り出しで作ろうか悩んだ末に・・・

削り出しをしました!

熔接のほうが簡単で見た目も良いのですが

スイングアームをバラシすのが面倒で・・・

挟み込んでクランプし

ガードを共締めすればいいや!みたいな感じで

製作しました!

どう!

2011-08-24 08.12.58

ゴッツイでしょ!

なんとか!いける!こける!

テスト走行です!

何を?!

鈴鹿ミニモト4時間耐久用オープンです!

2011-08-17 08.24.06

西浦へ行ってきました!

天気もよく・・・

って!とても暑かった・・・

あまり時間がとれず午前中でのテスト走行でした!

テストライダー タマ田くん 

んっ!

私では無かったです。

ちゃんとバイクが走っているかを外から見たくて・・・

調子良さそうでした!

「どうだった?」って聞くと

「いいよ!でも・・・チョット足が窮屈でシートポジションが悪いみたい・・」

とりあえずは乗れるみたいでエンジンは良好!

ルンルン気分で 「私、乗る!」

ピットアウト!

おおっ!何だこの凶暴なアクセルは・・・などと思いながら・・・

1コーナー・・・2コーナー・・・3・・・トンネル S

1ヘア!?

んっ!

マフラーにかかとがひっかっかり

やっぱりマフラー気になるな・・・

2ヘア!!!

あっ!またひっかかった!

なんだよぉーもー

やべぇー!

ブレーキ間にあわねぇー

ザザッー!ザッ!ズリィ! ドテッ!

バンカーにハマッて転んじまったぁー

シグナルを見ると・・・

赤になってる!

レッカー車がきたぁー

みんなぁーごめんよー中断させて!

西浦の赤は辛いです!ハズカシィー

「あいつ!なにやってんだ!」見たいな感じでピット裏まで運ばれます!

経験したくない初体験でした。

立ちコケみたいな感じでカウルがコスれただけだった・・・けど

「もう私乗らない!タマ田くん乗って!」

タマ田くんの走行を見ながら・・・

マフラー作ろう!などと思いながら・・・

また・・・

お金・・

かかる・

奥さん!

ごめんなさい!

やっぱり・・・

製作し直しです!

何が?!

だからっ!バックステップキットです!

先日練習走行にテストをかねて行ってきました!

気合入れてコースイン!

がっ!

ヘアピンや高速コーナーでバイクを倒しこむと・・・

ガッ!ガガガーーー!

えっ!

なぜ?

ピットイン!

確認すると・・・

2011-08-19 08.07.41

あれ?

こんな所をスッている!

全然ダメじゃん!

おい!マジかよぉー

夏休みの宿題がぁー

リセットされて

やり直しだぁ~

夏休み終了間際の追い込みを!

あぁ~夏休み!ヒマ!ヒマ!ヒマ!

夏休みの宿題!終了!

なんで?

只今!終了したばかりです!

休みに入ってからの早朝に未完成だったあるものを完成するべく

コソコソと工場に来て加工していました!

チョットだけお見せします!

2011-08-132008_05_10.jpg

今回は少々自信がなくて・・・

物自体は良いと思うのですが

設計が悪く色々と問題があります!

まぁ~そんなこともタマにはありますよねぇ~

ということで・・・

誰かぁ~

夜、飲みに誘ってくれぇ~

ひまだよぉ~

どうだったんでしょう?

そういえば・・・終ってましたね!

何が?!

鈴鹿8時間耐久ロードレース!です!

どんなレースだったんでしょう?

ホンダが勝ちましたね! スズキ残念!

そんなビックレースに今年は少しだけ部品を供給させていただきました!

その中で家の会社ではチョット苦手?というか設備が少ない!加工がありました!

2011-07-16 07.38.36

シャフトは長いからシャフトであって加工設備も加工範囲が長いものが必要であり

センターといわれるNC旋盤ではオプションみたいな物が必要です!

まぁ~ごちゃごちゃ書いても皆さん興味ないと思うので・・・

ポチッ!とな!

2011-07-16 08.11.42

ヤマハ YZF-R1 のステムシャフトです!

完璧に削り出しました!

でも・・・

ちゃんと使えたかな・・・

それはレースを見ていないから

わかりません!

うわぁ!すげぇ~

子供達とセミ捕りにいきました!

何処へ?

近所のクレストっていうマンションです!

どれくらいセミがいるかって言うと・・・

2011-07-28 17.33.17

ちょっと見えにくいですが・・・

すごくたくさんいます! (コレはまだ少ないほうです。)

毎朝もの凄いセミの鳴き声ですよ・・・

マンションの住民の皆さんはセミの鳴き声と格闘しながら寝ているとか・・・

騒音問題です!

子供達も簡単に捕まえられるので

いつも虫かごはセミがテンコ盛り!

それを家に持ち帰ると

次の日の朝!

家の庭でセミの騒音が!

カンベンしてください!

なんとか!

夏休みには間に合いそうです!

何が?!

OPENです!

もう・・・

大丈夫!

壊れない!

私の時間は・・・

いくらでもかけていいです!

しかし!

お金はかけさせないで!

と!

2011-08-01 10.30.16

2011-08-01 10.31.06

オリジナルパーツが組み込まれたハンドル周り!

何とか形になっています!

せっせと組み上げました!

チャンと走れるかどうかは近いうちに自分で走ってみます!

そうだなぁ~

やっぱり西浦がいいなぁ~

2011 ソーラーバイクレース in 浜松!

いってきました!

どこへ?!

ソーラーバイクレース!を見に!です!

2011-07-30 12.59.01

先週の土曜日に子供達を連れて見学しにいきました!

今回も部品製作をお手伝いさせていただいた社長!のピットに御邪魔させていただきました!

2011-07-30 13.05.09

そこで弁当を食らう子供達!  何しにきたんだ?!

手前にある車両が社長のオリジナル電動バイクです!

去年の大会で初めて製作し出場した経験を元に1年かけて新設計の新車両で出場です!

そして・・・スタート!

DSC_0626-1.jpg

すると・・・長男!

「黄色いヘルメット!速くなってる!すげぇ~」

おおっ 覚えているんだ!去年のこと・・・

でもこのソーラーバイクレースは限られた電力で耐久をやったりスプリントをしたりするので

作戦というか電気の知識とセッティングとが必要みたいです。

そのほかに出場しているチームや車両を見ながら・・・

みんな楽しそうだなぁ~

熱い思いの熱いレース!

そう思いながら・・・

コソッ!っと会社に戻りました!

あれ?

会社?

木金休み?

土日出勤?

やっぱりサボってました!
プロフィール

bacchus09

Author:bacchus09
PT.S-FACTORY
INDONESIA
インドネシアに進出し
切削加工をしている会社
President Director だよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
