

ついでに製作しました!

ハンドルバーエンドを製作しました!

何で?!

何でって聞かれても・・・

富士スピードウェイで開催されるミニロクに出場する

坂のクンのNSF100用に製作いたしました!

先日、製作したトップ&ステムキット!セパレートハンドルキット!を組んでもらい

テストをかねてレース!みたいな・・・

アルミパイプハンドルバーなので、間違いなくエンジンの振動がビリビリ来るはず!

防振対策を!

2011-07-20 08.30.17

適当に作りました!

真鍮の切っぱなしの丸材にドリルで孔を明けただけです!

そして、工場にあるボルト棚の中からキャップスクリューの95mmを探して組み付け完成!

中華ポケバイの部品みたい!

いいんです!

これで!

どうせ・・・

見えないんだから!

赤点の追試!

またもや・・・辛かった!

何が?!

人間ドックの再検査!です!

一ヶ月ほど前に受けた検査の再検査なので・・・行かねばなりませんでした!

ということで

三方原聖隷の検診センターへ!

到着すると・・・いきなり!

ばーん!

2011-07-27 09.18.52

綺麗な看護師が持ってきました!

下剤を2時間ぐらいかけて飲んでください!」

一口飲むと・・・

無臭で味は何か薄っすらついて気にならなかったんだけど・・・

のど越しが悪い悪い!

ベビーローションを10倍くらいに薄めてシャビシャビだけど・・・ドロッ! 見たいな・・・

飲めばトイレ!でる!でる!

2時間しっかり下剤とトイレに苦しめられました!

まぁ~つらい!つらい!

検査は思ったより楽チンでした!

えっ!

検査結果?!

まだわかりません!

しかし・・・

早くビールを飲みたいな!

酒がの2~3日ぐらい飲めないのが一番辛いかも!

力作です!

やれば出来る子なんです!

誰が?!

えっ!     わたし!

小さい時からよく言われました!

でもちょっと変えて・・・

好きなことは出来る子なんです!

かな・・・

まぁ~ どうでもいいです!

少し前にもUP!しましたが・・・

さらに!

色々な物を製作いたしました!

ど~ん!

2011-07-20 08.09.05

2011-07-20 08.09.34

NSF100・NSR50用 トップ&ステムキット!

φ30フロントフォーク用 セパレートハンドルキット!

です!

3セット製作いたしました!

自分で言うのもなんですが!

良い出来です!    見た目は・・・

性能評価をしていかなければ・・・

良い点・悪い点などの意見を吸い上げてワンランク上のオリジナル部品を製作していきます!

誰かぁ~

使ってみますかぁ~

もの凄いことがぁ~

起こるかも・・・


そんなことより!

最近・・・

会社では・・・

「何やってんだか・・・工場長・・・」

とか言われています・・・

本職の空き時間で製作していますよ!

本当に!

はじめて見ました!

観察しました!

何を?!

セミの脱皮です!

最初から最後まで初めて見ました!

ある日、仕事を終え家に帰ると・・・

奥様:「カーテン閉めちゃだめ!セミがいる!」って!

子供達と夕方に散歩がてらセミの幼虫を拾ってきたらしい・・・

その幼虫を成虫へかえすべく、家の網戸につかませていたんです!

私:「ふぅ~ん ちゃんとかえるかな? まぁ~風呂いけ!」

などと言っていると・・・

2011-07-21 18.40.11

おっ!背中が割れてきた!

私:「おい!脱皮が始まった!背中が割れたぞ!」

風呂へ入っている子供達へ実況報告!

って! 一番、はしゃいでいたのは私!

2011-07-21 18.53.27

出てきた!

2011-07-21 19.28.10

私:「おい!網戸に触るな!セミが落ちる!」

などと子供達に言って・・・    真剣に観察中!

この写真の状態って・・・ どうやって殻につかまっているんだ?などと考えています。

2011-07-21 19.33.31

もう、羽を延ばし始めました!

2011-07-21 20.57.24

白いけど、もうセミになっちゃった!

背中が割れてから2時間ぐらい!

ここからはジッとして乾燥させるだけだから・・・

寝るか!

そして・・・朝!

セミになってる!

2011-07-22 06.54.35

普通のクマゼミだけど・・・

なにか、凄く愛おしく感じます!

この後・・・逃がしてあげました!

そして置き土産!

2011-07-22 06.56.37

すると長男が・・・

「父ちゃん!次はアブラゼミオスだね!」

 って!

また、やるんかい!

何となく・・・

製作完了です!

何が?!

エイプ・XR100モタード用エンジンハンガーです!

2011-07-13 15.31.52

ちゃんと・・・

2011-07-13 15.32.23

S-Factoryとレーザーマーカーで刻印してあります!

製作理由は・・・

「何となく!」です!

でも板厚は十分!で剛性も十分!しかも軽量!

どうですか?

ほしいですか?

これまた・・・いらないですよね!

じゃぁ~

ご飯をよそうしゃもじにどうですか?

あっそ!

いらないね!

出来ないときは・・・

製作をしました!

何を?!

鈴鹿ミニモト耐久用OPENのオイルキャッチタンクです!

もともとバイクについていたオイルキャッチタンクは

オーリンズのショックに変えたとき干渉してしまい使用不可!

とりあえずで、倉庫に転がっていたモンキー用のキャッチタンクを取り付けて走行していました! がっ!

ホースの取り回しが悪くカッコ悪かったので

製作を決意!

図面を描いたのはいいが・・・

アルミ熔接! 私・・・出来ません!

ニップルを取り付けるソケットやプレートを削り出しで製作し

それらの熔接を取引先である単品の板金熔接屋さんに依頼しました!

そして・・・

熔接屋さんから上がってきたのでニップルを仮組みをして・・・

さぁ~!液状パッキンで付けよう!ってことで・・・

ニップルを緩めて抜こうとすると・・・

あれ?1本だけ緩まない!手で「クルクル」っと締めただけなのに!

スパナで緩めると・・・

ズルッ!

やべぇ~ 緩めでネジがナメた!

マジかよぉ~

作り直し?! カンベン!

ええぇ~い!

そのまま熔接しちゃえ!

でも熔接屋さんは遠いところで時間が無い!

そんなときは・・・

地元の商工会でお世話になっている量産の熔接屋セイちゃん!のところ!

速攻で電話して「セイちゃん!アルミ熔接して!今から持ってく!」

2011-07-13 13.41.15

すぐ熔接してくれました!

2011-07-12 16.22.40

わたし:「ありがとうございます!助かりました!御代は?!」

セイちゃん:「いいよ!いらない!また困ったらもってきなよ!」

わたし:「今度、飲みにでたら任せてよ!」

お約束の挨拶でお礼しました!

でも必ずお礼します!

7月25日静岡で!おでんでもどう?

ミニコース!

練習しています!

何を?!

長男のオートバイ練習です!

今!流行の木金休みで・・・

チョットだけナイショ話!

いやぁ~木金休みになって自分の時間を満喫できているお父さん達!

いませんかぁ?

実は・・・わたし・・・けっこう!楽しんでいます!

子供達がいない休み!最高です!

朝から・・・「ちょっと行ってくる!」とか家を出て行って・・・

夕方まで工場でバイクいじり!(修理?)

次の日なんか、そのバイクをサーキット持ち込んで1日中走行!

実に満喫しています!

最高です!

でも・・・ほどほどにしておかないと・・・

いつか・・・

雷が落ちます!

気をつけてください!

ほいで・・・

バイクを一日中いじっていた日の夕方!

突然子供達が工場にきた!って言うか!奥様が連れてきた!

子供達:「何やってんだ!父ちゃん!仕事じゃないのか?」

えっ!しごと?

私:「おし!バイク乗れ!遊んでやる!」 ごまかしました!

工場の外周をグルグル周るように指示すると・・・

DSC_0603-1.jpg

後ろから!もんきーダーマン!登場!

一人で走っているより二人の方が、やはり楽しいらしく!

いつもより頑張って走っていました!

商工会イベントに!

金魚売りのおじさんです!

何で?

商工会イベントでは何でも屋になっています!

雄踏では小学生低学年・幼稚園児・保育園児を対象に

7月になると七夕まつりというイベントを開催します。

商工会では、金魚すくいの店舗出展です!

2011-07-09 12.13.48

そこへはもちろんイベント好き!家の子供達!

でも・・・

今回は結構静かにステージを見ていました!

2011-07-09 11.44.48

あっ!

2011-07-09 11.45.32

仲間が来てたんだ!

「おい!お猿!お前らもステージに行って一芸してきなさい!」

なんでだよぉ~ 父ちゃんやんな! ゴリラって!

言うようになりました・・・

んっ!なんじゃコラァ!

なにか忘れているような・・・

何を?

ミニモトのオープン・・・

そういえば壊れてたエンジンをバラしたんだ!

とりあえず原因究明!

だけど・・・

あまりエンジンなど詳しくないボク・・・

2011-06-29 19.08.02

まぁ~ロックした理由!

IN側のバルブがピストンにHIT!

バルブが折れて・・・

シリンダーとピストンの隙間?

スキマなどないけど・・・

ピストンがシリンダーに対して斜めに刺さっていて2mmほど隙間ができていた・・・

コンロッドがSの字に曲がって・・・

クランクに引っかかってロックしていた・・・

止まった理由はこんなところだと思います!

しかし・・・

なんでだろうと思うことが・・・

2011-06-29 19.08.41

なんでカムに焼き色が付くほど熱を持ったのかな?

ちょっと不思議です!

その道のプロの見解を聞かなければ・・・

再発させないようにしないと!

再発?!

次のエンジンを用意しないとなぁ~

どうしよぉ~

カンベンしてくれぇ~

辛かったです!

何が?

人生初の人間ドック!です!

浜松 三方原聖隷病院で7:20~受付開始!だったので

早めにと思い7:00頃に到着!

2011-07-05 07.10.57

皆さん早い早い!

もうすでに21番目!

そして・・・ここからスタート!

2011-07-05 07.48.39

なんだぁ~ かんだぁ~ 進めて・・・

最終の胃の検査!

バリウム!

強敵でした!

看護師:「はい!一口飲んで!」「はい!もう一回!」「はい!次!二口飲んで!」

    「では!全部飲んで!」

私:「飲めるか!ビールなら飲めるけど!こんなの飲めるか!」

   とブツブツ言っていると!

看護師:「ダメですか?聞こえてますよ!」

   おっと!マイクが付いているんだ!気をつけなければ・・・

看護師:「はい!右回り!もう一回転!腰上げて!違う!右腰!はい!止まって!はい!もう二回転!」

私:「つらい!」ボソッ・・・

看護師:「辛いですか?がんばってぇ~」

   うるさい!坦々とアレやれコレやれって! ゲップ! ゲップでっちゃった!

看護師:「ゲップ出ちゃいましたねぇ~ まぁ~ もう終わりですから・・・」

マジ!つらかった!

検査終了時に、看護師に「ありがとうございました!」ってお礼言わなかった・・・

って!言えなかった・・・

ドックはもうカンベンです!

えっ!

「ダメですね!」

あなた!再検査です!

まいった!

そういえば!

はじめての登場!

誰が?!

3男坊のタイチ君です!

昨年末!12月31日大晦日に生まれ!

もう6ヶ月!

2011-07-06 07.15.27

すげぇ~ もう!こんなにも大きくなっている!

最近やっと寝返りをうった! そうなぁ~

結構カワイイ子です!

家の子供達は、人見知りしません!

誰でも友達です!

特に次男!

誰の子供にでもなってしまいます!

3男坊も誰にでも泣くことなく

ニヤニヤ笑いながらダッコされてくれます。

が!しかし!

AB型なんです!

そう!

裏表が・・・

龍幡会の俊クンのように!

お腹が減ると!

もの凄く怒ります!

尋常ではないくらい!

みなさん!

ニヤニヤしていても気をつけてください!

何考えているか・・・

わかりません!

なんかねぇ~

困惑しています!

何が?!

うぅ~ん!木金休みで土日出勤が!です!

正直、初っ端から大変です!

私の会社は休みがズレた!ってだけなんですけど・・・

暴れん坊の子供2人+赤ん坊を1人で見ている奥様が一番大変ですね!

まぁ~ 皆さんもそうだと思いますけど!

私達会社の従業員さん!特に女性は本当に厳しい状況です!

はじまったばかりだけど、本当にあと3ヶ月も・・・

国の決定であり 親会社の意向なので何とか頑張ってください!

変則な勤務を支援している!人達!

進んで家事手伝いしますよ!

奥様!

ゴマスリ!でないよ!

ゴマスリでは!
プロフィール

bacchus09

Author:bacchus09
PT.S-FACTORY
INDONESIA
インドネシアに進出し
切削加工をしている会社
President Director だよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
