

軽量化!アクスルシャフトカラー!

重さ測定です!

何の?!

NSR50 NSF100 用

アクスルシャフトカラー です!

アルミ削りだしで製作してみました!

STDと同形状です!

シルバーアルマイト処理をしています!

軽量化できます!

2011-04-28 15.23.51

STD  240.5g

削りだし  87.0g

153.5gの軽量化!

凄いだろぉー

3本スポーク用もあるよ!

2011-04-28 15.27.41

ほしかったら声かけてください!

どこに声かけるんだろう・・・

しぃ~らない!

軽量化といえば・・・

もうじき白糸の第2戦があるというのに・・・

体重がまったく減っていない・・・

逆に増えている!

ヤベぇ~

最近は気候が良くなり不摂生が続いている・・・

昨日も浜名商工会の飲み会!  いや・・・ 総会があり

その後の飲み会!  いや・・・ 懇親会で!

ウダウダでした・・・

実は・・・今日も親会社の協力会で総会があり・・・

お酒を・・・

そろそろ奥様に怒られちゃうかなぁ~

いや・・・ あきれられて 逃げられそう!

GWではご機嫌をとらないと!

ドキドキ!

行ってきました!

何処へ?!

西浦モーターパークへ!です!

何をしに行ったかというと・・・

鈴鹿ミニモト用OPENのテスト走行だったんですが・・・

協力していただいたムラ松先輩!ありがとうございました!

タマ田さん!タマ田くん!ごめんなさい!

次こそは・・・

気持ちをきりかえて!

西浦でのできごと!

風が強かったですが、いい天気!

今回のテストは、暴れん坊長男!GENTAMAN!参上!

バイクの調整中の出来事・・・

ブッ ァ~ン!ブッ ァ~ン!

っともの凄いエンジン音!すごい台数!

おっ!フェラーリだ!

するとジュニアライダーたち「すげぇ~行ってみるか!」

やっぱり興味あるよね!私も後で見に行こう!

と写真を一枚!↓

2011-04-24 13.28.57

2011-04-24 13.40.55

2011-04-24 13.41.45

んっ!

家の子供・・・キックボード乗ってる・・・

誰かに借りたのかな?

オーノーくんに借りたんだ・・・

借りたんだ・・・

んっ?

あの子・・・乗れたっけ???

乗れないよな!

練習しているんだ!

何処で?!誰と!

駐車場で!ジュニアライダー達と!

ジュニアライダー達は、フェラーリ見に行くって!

まさか・・・

「うわぁ!やめてくれぇ~そっちで練習するのはぁ~!!!」

マジでフェラーリの横で乗って!おい!コケてるじゃねぇーかっ!

自分のピットから叫びながら走っていき!

「やめてぇくれぇ~お願いだからぁー」

マジで泣きそうでした!

私:「おい!当たってないだろうな!赤い車に!」

長男:「うん!よけた!上手に!」

ほんとに勘弁してください!

冗談キツイぜ!

ヒヤヒヤのドキドキ!

バイクの調整、修理どころじゃなく

さっ!っと帰ってきちゃいました!

車中で長男!

「キックボード!楽しかった!」

準備してまぁ~す!

絶対にやりましょう!

何を?!

10月のお祭りです!

何が何でも開催を!

やはり東北沖地震での影響?!で今月末ごろに

雄踏の宇布見地区祭典を開催するか?どうか?

という会議があるらしい・・・

最近思うのですが、自粛とは何?

なぜ、5月の浜松祭りを開催しない?

納涼祭中止!なぜ・・・

不謹慎?お祭りが?

お酒?浮かれてる?

訳わからん!

節約は大事!実際に会社でも家庭でも常に考えています! ビールはしていないけど・・・

気持ちはあります!

今までやって来たことを自粛=やめるでは無く

自粛=節約で!

間違ってるかなぁ~              反響が怖い・・・まぁ無いか・・・

だから・・・

やる!方向で!

準備してます!

2011-04-17 09.35.29

秋祭りに向けて!

ヤレヤレだよ!ヤレヤレ!

がんばろーお祭り!

わっしょぉーい!

待ち時間の間に・・・

チョットした合間の時間に製作しました!

何を?!

ハンドルバーエンド!です!

本職?である量産の新規段取りを昼から予定していたのですが・・・

客先からの連絡で「今日の午後3時ごろに材料が入るから・・・」

と連絡があり

2時間ぐらい余裕が出来てしまった・・・

そこで隣の工場(工機事業部)へプラプラ入っていき

NC旋盤のオペレーターのリュウくん

「設備あいてる?」って聞いたら・・・

「2時間位なら使ってもいいよ!」とのことだったので

そこらへんに落ちていたアルミの端材をつかって

ハンドルバーエンド製作!

図面は・・・ そんなのいらねぇー  丸けりゃーいい!

そんな勢いで・・・

チチン!ぷいプイィ~・・・  えい!

どわわぁ~~ん!           煙のつもり・・・

2011-04-19 14.28.01

できました! 製作個数6個

製作時間・・・なんと・・・45分!

すげぇ~ 適当に作ったのに・・・

どう?!ハンドルバーエンドに見える?

従業員さんに「工場長!何やってんの?」

「えっ!バイト!です!」

さっ!

仕事!仕事!

幸せのお裾分け!

乾杯ぃ~!

何が?!

龍幡會の4月寄り合いです!

まぁ~言うまでもありません・・・

地元の飲んだくれの集まりです!

そういえばチョット前に花見をやったばかりだったような・・・

そして土曜日・・・

チョットすればGW大作戦!でBBQ!

なんか飲んでばかりのような・・・

春だからいいんです!

飲めばいいんです!

ビールが美味いんです!

そんな飲んだくれ一味代表の「の田クン!」

2011-04-16 19.12.26

新婚旅行にハワイへ行ってきたそうなぁ~

マカダミア ナッツ チョコレート

「の田クン幸せのお裾分け!いただきます!」

いいなぁハワイ!また行きたいなぁ~

誰と行こう・・・

みんなで行くか!

残念ながら・・・二日酔いです!

久しぶりの楽しい話でした!

何が?!

はましん経営塾の講習会です!

講師は誰だったかといいますと・・・

辛坊治郎さん!

えっ!  だれ?

って感じでした・・・

顔を見るまで・・・   ごめんなさい・・・

2011-04-14 16.30.47

タイトル「混迷日本がスッキリわかるお話」

話を聞きましたがスッキリわかりませんでした・・・

でも、面白い話を聞きました!

書ききれませんのでごめんなさい!

原発、橋本知事、のりぴー、赤福 などなど・・・

テレビで発言している内容も結構辛口トークですが

今回の生での話はもっと辛口!

まぁ~面白い!  あっ!っというまの1時間半でした!

そして・・・

飲み会!いや・・・懇親会!

ダラダラ飲んで・・・

しゃべって・・・

飲んで・・・

飲んで・・

飲んで・

やっぱり!

飲まれました!

なりきりレーサー!

待ちに待ってます!

何を?!

SUZUKI DR-Z50!を!ですぅ!

先月3月中ごろに発注いたしました!

4月中ごろの納車予定でした!

がっ!

少し納車が延びてしまいました・・・     実際は、納車時期未定!

仕方の無いことです!

気長に待ちます!

でも・・・

待ちきれずにいる!一匹!

2011-04-10 08.36.09

「ボクのバイクまだかなぁ~」などと言って

ゴソゴソっとミニモトクロスの装備を身につけて・・・

「さぁ~走りに行くぞぉ~!」っと吠えていました!

小さなこだわり!

ご褒美です!

何の?!

子供達のプールでの頑張り!です!

家の子供ら・・・

元気モリモリで休みになると暴れまわって手が付けられないので

数ヶ月前から土曜日の朝9時から棒屋スイミングスクールへ通っています!

毎週土曜日はプールの送迎をしている私です・・・

子供達の頑張っている姿を見ているのは楽しいものです!

そのプールの帰り道は決まって・・・

子供達の頑張った御褒美!            自分が食べたいだけ・・・

サーティーワンアイスクリーム!なのだ!

土曜日のプール帰りの10時ごろには必ずと言っていいほど浜松西店に出没しています。

そんな中でスイミングスクールというのは月一回昇級テストというものがあって

テストに合格し昇級したらサーティーワンアイスダブルだぁ~

みたいな・・・「テスト頑張る!」   子供は単純です・・・

で・・・先週に昇級発表がありまして・・・見事!二人と昇級!

そして・・・帰り道の御褒美タイム!

ダブルをそれぞれ注文して・・・レモン&オレンジ!ってな感じ・・・

「カップちょうだい!」っと長男!

「何するの?」って聞くと

「混ぜる!」

混ぜる?2つの味が楽しめるのに?もったいない・・・

あとこんなことを言っていました・・・

「アイスでフヤけたコーンがイヤだから・・・アイスを別で食べる!」

アイスだけなのにテーブルは・・・↓

2011-04-09 10.18.18

何処へ行っても暴れん坊の賑やかボウズです!

って!

私の子供かぁ・・・

しかたないですねぇ・・・

困った人を助ける!

返ってきました!超嬉しいです!

何が?!

携行缶!ハイオクガソリン20ℓ入りです!

じゃぁ~ん!

2011-04-07 08.02.05

書き込むと長くなるのですが簡単に!

一昨日の朝、いつものように7時30分ごろ出社し

事務机に座っていると・・・

ガチャ! 

知らない人:「すみません!あなたの会社の前に車止めておいてもよろしいですか?」

私:「どうしました?」

知らない人:「ガス欠で・・・夕方に取りに来ますので・・・」

私:「チョット待ってて!」ゴソッ

  「ハイオクだけどコレ入れてきな!」

知らない人:「あっ!ありがとうございますっ!」

私:「20ℓ入ってるから使った分満タン返しでいいよ!ハイオクで!」

知らない人:「わかりました!ありがとうございます!」

ガチャ!

事務所にミニバイク用で置いといた携行缶を貸してあげました!

そのことを私の母に報告!

そしたら!

母:「あんた!会社名と住所!名前聞いた?」

私:「ヤベェ~聞くの忘れた!」

母:「ちゃんとしな!」

私:「多分・・・返してくれるよ・・・」

という朝でした!

そして昨日!

お昼休みで2階に上がろうとしたとき・・・

私:「携行缶もって来てくれた?」って事務員に聞くと・・・

母:「そら!返ってこない!チャンとしないから!」

  「お人好し!恩を仇で返されて!あの缶!会社のでしょ!」

私:「そんなに言わんでも・・・ごめんなさい!」

やっぱりしっかり聞いておけばよかった・・・

そして!今日の朝!

たしか・・・

シルバー色の一つ前のモデルのイプサムだったような・・・

気になって事務所の前に立って、外の道路を行き来する通勤車両を見ていると・・・

事務員のみっちゃんが・・・「そんなに悪そうな人に見えなかったし・・・

きっと返してくれますよ!」って19才の女の子に慰められていると・・・

「おっ!おぉぉーーおぉー! きたぁーー!」

めっちゃ声出ちゃった!

ガチャ!

知らない人:「助かりました!これ!お礼に!」

2011-04-07 08.02.34

私:「はい!いいえ!どういたしまして!こちらこそ御馳走様です!」

知らない人:「ありがとうございました!」

ガチャ!

事務員のみっちゃん:「返ってきましたねぇ よかったですね!」

私:「でしょーそんなに悪い人ばかりじゃないって!」

すると社長が来社!

私:「ほら!返ってきたよ!」

社長:「よかったじゃん!何処の人だった!」

私:「ヤベェー聞くの忘れた!」

ちゃんとします!

これから・・・

どんなバイクかねぇ~

発売近し です。

何が?

えっと・・・ CBR250R です。

発売前ですがもう販売店であるバイク屋さんでは・・・↓

2011-04-06 07.50.25

のような資料などがあり

販売されてもスグに整備できるように、あらかじめ手にすることが出来るみたいです。

どんなバイクなんですかねぇ~

機会があれば乗ってみたいですねぇ~

サーキットで・・・

お花見BBQ!

お花見でした!

何処で?!

雄踏町のお花見スポット!天狗山です!

今年の桜はチョット遅いかな・・・

まだ満開!って感じではなかったです!

まぁ~花見と言ってもあまり桜を見ていませんけどね・・・

見ているといえば肉の焼け具合を見ているほうが多いですね!

最近のBBQは、とても賑やかいです!

子供が多い多い!ウジャウジャいます!

その子供達のなかでも特に家の子供2人は暴れん坊なので

しっかり見ていなければいけない私ですが・・・

やはり見ているのは肉の焼け具合!

ごめんねぇ~みんなぁ~いつも子供見てもらってて

でも最近のBBQのスタイルがハマッテしまっていて

2011-04-03 10.58.52

七輪でホルモンです!

いいんですよぉ~  これが!

ゆっくり腰をすえて飲めるのが・・・

いつも飲みすぎてしまいます・・・

BBQは楽しいですねぇ

あれぇ

花見は?

頑張りました!

頑張りました!

何を?!

ステッカー製作です!

頑張ったといってもカッティングマシンを使ってですけど・・・

↓のヤツ! なかなか上手にカットしてくれます!

2011-04-01 08.04.20

2011-04-01 08.04.39

まぁ~ カッティングマシンですから当然といえば当然です!

しかし・・・切ってくれるだけです!

ロゴや字体などのデーター製作やカットしたシートの必要ない部分の剥がしは

スーパー面倒です!

最近、依頼を受けた本物のスギ山教官NSF100用ステッカーは

スペシャルです!    ワタシが勝手にスペシャルと言っているだけですけど・・・

私の気持ちが沢山詰まっています・・・       私より速いのはダメェ~

沢山ステッカー貼ってバイク重くしてやるぅ~

見たいな!                  冗談ですよ!

でも本当に気持ちが入っています!

実現しなかったんですが、私を初めて耐久レースに誘ってくれたのが教官でした!

そのなかで、「ステッカーを頼むよ!カッコいいカラーリングにするから!」

了解!見たいな感じで・・・

だから誘ってくださいね!教官!耐久レース!

スプリントレースの白糸の第二戦!では負けませんけどね!
プロフィール

bacchus09

Author:bacchus09
PT.S-FACTORY
INDONESIA
インドネシアに進出し
切削加工をしている会社
President Director だよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
