

やっと解約できた?

やっと解約しました!

何を!?

使用していなかったプロパイダーです!

ずぅーっとムダにお金を使っていました!

いくらぐらい支払っていたんでしょう!

600円/月 x 約72ヶ月 = 43200円

おおー!

やべー本当にムダ銭だぁー

ごめんよー    奥様ぁ    早く解約しておけばよかった!

ちなみにこのプロパイダーは書面で解約です!

2011-03-30 08.04.51

手間がかかるけれどしかたありません!

しかしなぜ契約したんだろう・・・

おめでとう!

御結婚おめでとう!

誰の?!

いな富クンの御結婚です!

私といな富クンの関係は・・・

書くと長ぁ~くなるのでやめます!

幸せ者の二人です!↓

2011-03-27 12.32.17

とまぁ~式が終わり・・・

待ってました酒の席!  いや・・・ 披露宴!

2011-03-27 12.59.26

HEART LAND BEER! ハートランドビール! 実は・・・キリン!

披露宴では、いつもこのビールにやられてます!

のど越しが大変良く!グイグイいってしまいます!

みんな!やられているだろぉ~

このビールに!

でも・・・

実は・・・

前の日・・・

浜名商工会の宴会がありまして・・・

すんごぉ~い二日酔い!  でした!

周りの皆さんに迷惑がかからないように

朝から風呂を沸かして汗をカキカキ!

ある程度、酒を抜いてからの披露宴でしたが・・・

今回!私!やられませんでした!

ごめんよぉ~

二日酔いであまり飲めませんでした!

でも!

いな富クンこれからも御幸せに!

今年はやられたぁ~

だめだぁ~

何が?!

花粉のヤツにぃ~

本当に強いです!

KO負けです!

前にUP!した 花粉対策グッツでは食い止めれませんでした!

いよいよ私の最終秘密兵器の登場!↓

2011-03-25 08.04.08

こいつは効きます!

花粉のヤツをやっつけれます!速攻で!

しかし!

こっちもダメージを負ってしまいます・・・

鼻が痛いです!

鼻づまりと点鼻薬の副作用との戦いです!

まさに激闘!

花粉症ではない人!

人事ではないぞぉ~

いつ発症するかわからないぞぉ~

つらいぞぉ~

奥様!

ステップ!完成!

やっと出来ました!

何が!?

やっぱり普通のステップです!

2011-03-23 10.26.02

長さは60mm 取り付けはM8です!

価格!決まってません!

って言うか・・・

欲しい人!

いませんねぇ~

何やっているんだろう・・・ ワタシ・・・

長男の父への思い!

頑張りました!

何を?!

ガンプラを長男が1人で組み上げました!

見てください!↓

2011-03-11 07.05.10

見事です!

うきぃ~と言いながら・・・

頭をボリボリとかきながら完成させました!

しかしプラモデルというのは・・・私もそうなのですが・・・

製作するのが楽しくて、完成してしまうと飽きてしまいます。

子供らもそんな感じです!

ある日の朝!長男が・・・

「父ちゃん!今日は帰りが早い?」と聞いてくるので

何でと聞くと

「ガンタンクを早く作ってよ!」と

「キャタピラーの部品数が多くてメンドクサイ!」っていったら

長男!「父ちゃん!プラモデルしか作れないんだから!ちゃんと作って!」

「いつも!ビール飲んで酔っ払うだけじゃん!」

おいおい!

あっているだけに真面目に落ち込む・・・

そんな会話を聞きながら・・・

奥様「子供はチャンと見てるね!」

って!

はたして・・・使えるだろうか・・・

う~ん・・・使えるだろうか・・・

何が?!

えっ!一応作ってみたホンダの縦型エンジンスタンドです!

こんな感じ!

2011-03-16 07.53.04

どう?使えそう?

なぜ製作したのかなぁ~

今でも疑問!

思いつきで製作してしまった!

しかも・・・5台!

馬鹿だねぇ~ ワタシ・・・ ホント!

エンジンのオーバーホールや改造などヤル気もないのに!

う~ん どうしよう!

2011年ライスポカップ第1戦!

2011年ライディングスポーツカップ第1戦!

参戦を考えていたんですが・・・

参戦を中止いたします。

自粛しての参戦中止です。

今!自分自身がやるべきこと!を考えたら

レースは考えられませんでした。

今回の震災での影響は少しではありますが

私の地域、仕事、家庭でもチョット不安定になっていて

この1~2週間がどうなるかわかりません。

ですが被災された人々は、もっと大変な思いで生活をしています。

私も出来る限りの協力をしていきたいと思います。

地震の恐ろしさ!

東北地方では大変な事態になっていて・・・

どうもブログをUPするのが心苦しく・・・

なにか重い心でいます。

でも・・・

小さいころから私たちの地域は東海大地震がおこる!と

ずぅーっと言われて続けています。

しかし、地震を甘く見ているわけではないのですが・・・

非常用の非難袋を用意したり避難場所を考えたりしたことはありませんでした。

今回の東北地方の被災の様子をテレビで見たときに、考えさせられました。

家族をちゃんと守らんと!

昨日の日曜日に一通りの非難グッツをそろえておきました。

使用しないことを思いつつ・・・

必ず無事で!

必ず無事でいますように!

ヒロキー

また龍幡會で酒飲むぞー

絶対だぞ!

がんばれよー!

今年の対策グッツ!

対策品の紹介です!

何の?!

今流行の花粉症です!

実は私・・・花粉症なんです!

18才頃から花粉と戦っています!

なり始めのころは、かなり症状がひどく

鼻水垂れ流し状態!

機嫌が毎日悪かった記憶があります!

よく奥様に当り散らしていました!

しかしこの6~7年ほど前から症状が和らいできたというか・・・

あっ!花粉の時期だ! 花粉がホラ!飛んでる!何かムズムズするなぁ~

って感じでいます!

でもチャンと対策グッツを買って使用しています!

今年のグッツはこちら↓

2011-03-11 06.58.13

飲み薬のパブロン:「んっ!鼻づまりかな?」って感じたときに飲むぐらい普段は飲んでません!

目薬:少しかゆい時に使用!あまり使いません!

そして今年の台風の目グッツ!

塗り薬?のイオンの力で花粉の侵入を防ぐクリスタルヴェール

奥様が半信半疑で私のために購入してくれました! 感謝です!

付けてみた感じ・・・

効果があるのか?無いのか?

わかりません!

でもある!って信じて使用しています。

だってムダにしたくないですからねぇ~

気持ちだけでも入れておかんと!

ガンプラ製作!

製作中です!

何を?!

ガンプラを!です!

先日、遊びに行ってきた静岡ホビーショーで

おみやげ?の静岡ホビーショー限定のプラモデル

エコプラ(廃プラ再生材使用キット)の量産型ザクです!

廃プラのリサイクルで製造された真っ黒いプラモデルです・・・

しかし・・・

リサイクルで作られたのなら安い!と思ったら・・・

なんと!500円!高い!

限定商品だから?

いやいや!

バンダイが商売上手なんです!

しかし、高いと思いながらも、つい!買ってしまう!

ここら辺が奥様に理解してもらえず怒られてしまうところですねぇ~

「この!金食い虫の無駄遣いめ!」って!

でも、最近はチョットだけ理解があるようです。

子供達を巻き込めば・・・

2011-03-07 20.51.14

ニッパを使って製作しています!長男!

だいぶ上手に作れるようになりました!

よく奥様が、「ニンテンドウDSなどのゲームをやるよりは

プラモデルを作ってるほうがいい!

でも!外で遊べ!サッカーやれ!」

と言います!

まぁ~その通りだなぁ~と思いますが・・・

まだ外は寒いぞぉー

雄踏町の天狗山!

散歩に行って来ました!

どこへ?!

雄踏町にある西之谷公園(通称:天狗山)へ!

なぜ天狗山と言われるかというと・・・

知りません!

私の小さいころから、天狗山と呼んでいます!

昔は天狗がいたんですかね・・・

居たらいいですね!天狗!

最近、保育園で長男のクラスの散歩にて「が出没し多数の園児が目撃!」

という張り紙が出ていました!

富士宮で噛み付き猿がニュースになっていたころだったので

園児は、暴れ猿に気をつけろ!と言っていてチョット笑えました!

そして土曜日のある日・・・

暴れ猿を捕まえにいこう!」といって散歩に出発!

居ましたよ!猿!

しかも2匹!

アスレチックで遊んでました!

2011-02-27 16.57.33

1匹はロープをユサユサゆすり・・・

もう一匹は、宙ぶらりんの馬の上で「ギャーギャー!」泣いてました!

あっ!猿と違いました!

子供達ですね!

長男が次男と遊んでいる?

いや・・・イジメていた・・・

「おーい!やめろよぉー」といいながらも・・・

チョット笑えました!私もやっていたから・・・

あんなふうに遊ぶ?ことを教えたこと無いのに

自然とああなってしまう・・・

親子だなぁ~

昔も今も変わらず同じことを人は自然とくりかえします!

「おーい!変なところをマネするのは!も~やめろぉ~」

ごちそうさま!でぇ~す!

ごちそうさまです!

なにを!

ふやき御汁を!です!

いつものように仕事?を終えて家に帰り・・・風呂に入り・・・

そして・・・プシュ!いい音です!

ビール!最高!かんぱぁ~い! と思いながら・・・ 飲んでいると・・・

奥様が・・・

「友達が三男坊の御祝いというか御土産というか・・・もらった! 食べる?」

っていうので・・・見てみると・・・

2011-03-03 20.50.38

「なんだよぉ~モナカ?ビールにあんこはナシでしょぉ~」

すると奥様「でしょ!モナカに見えるよねぇ~ 味噌汁や御吸い物の具なんだよぉ~」

石川県のお土産のふやき御汁!おお!はじめてみた!

早速、お湯を沸かして入れてみると・・・

2011-03-03 20.53.07

おおぉぉぉぁっ~! すごいぃ~! 味噌汁だぁ~!

ごちそう様です!チイチイさん!おいしくいただきました!

しかし・・・

その次の朝・・・私の独り言で・・・

「やべぇ~痩せねぇ~どうしよう!残り物のおかずたくさん食べたからなぁ~・・」

ってボヤいたら・・・

奥様!もちろん怒モードで・・・

「残り物でも出てくるだけ有難いと思え!」

「散々食べた後にふやき御汁までムダ食いしてたの誰だ!」

「そんなんで痩せるわけないだろ!デブ!」

って怒られちゃった・・・

でも美味しい物!いっぱい食べたいもんねぇ!

デブ!肥満!メタボ!

「ばんざーい!」

ジャストフィット!

ジャストフィット!!

何が?!

中華ポケバイのサイズに子供達が!です!

休みの日に子供達と遊ぶことが無いときは・・・

決まって・・・工場へ! レッツ!Go!

次男の自転車の練習を見ていたら・・・少し上達していました!

ちゃんとペダルを交互に回転させることが出来ていたので

駐車場にパイロンを2個置き8の字走行をさせて

ハンドルを操作する練習までしました!

休憩中なにかゴソゴソやってるな!って見てみると

2011-02-26 11.00.43

2011-02-26 11.00.22

おっ!なんか乗れそう・・・

エンジンかけて走行させて見ようかな・・・と思い・・・

混合ガソリンを作りタンクへ・・・

燃料漏れを確認し

チョークを引き・・・

リコイルスターターを・・・「グッ!グッ!グッ!」

そして・・・エイッ! バッ!バッ!バッァー!

プスンッ! エンスト・・・

それからいくらリコイルスターターを引張っても始動しません・・・

右手が千切れるくらいになるまで引張ってもダメ!

始動できない理由はキャブってのは解るのですが・・・

子供らのいるところ・・・集中して調整できないし・・・

作りが無茶苦茶なポケバイなので、メンドクサイ!が先にきちゃいました!

やっぱり中華ポケバイは・・・

オブジェ!でいいかなぁ~

3回目ぇ~ いきまぁ~す!

行って来ました!

どこへ?!

静岡ホビーショー1/1ガンダムを見に! です!

家の賑やかい子供ら2人を連れて、親友???の和ヒロ君親子の6人で行って来ました!

舞阪駅出発→浜松駅で新幹線に乗り換え→静岡駅でローカル線乗り換え→東静岡駅!

到着!

DSCN0480.jpg

静岡ホビーショーは、そろそろ閉幕だったかなぁ~ 見納めって感じでした。

去年の夏に来たときには無かった展示品がありました!

コレダァ~

DSCN0412.jpg

切り離したプラモデルのランナーだけで製作したガンダムです!

感動しました!

コレだけのランナーを集めた事です!

何体のプラモデルのランナーを使っているのか・・・

どれくらいの価格になるのか・・・

ハンマープライス!

まぁ~どーでもいいですねー 買って帰ったら奥様に絶対に怒られるし・・・

そして・・・メインのガンダムです!

DSCN0475.jpg

今回の目的はライトアップされたガンダムを見る!です!

写真は・・・ありません・・・

なぜなら・・・寒くて・・・お腹が減って・・・帰りたくなったので・・・

帰ってきちゃいました!
プロフィール

bacchus09

Author:bacchus09
PT.S-FACTORY
INDONESIA
インドネシアに進出し
切削加工をしている会社
President Director だよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
