

エイリアン!

見た!

何を?!

オブジェを!

先日、家族旅行で御殿場の時之栖へイルミネーションを見に行ってきました!

まぁ~普通の家族旅行なので子供ペースで時間は過ぎていきました。

子供らの遊びをUPしても面白くないので・・・        イツモオモシロクナイデスカラ・・・

泊まったホテルのロビーに展示してあった物を!

2010-11-23 18.02.36

エイリアンです!

2010-11-23 18.02.50

凄くリアルに出来ていました!質感も映画のエイリアンそのものでしたよ。

よく見ると・・・ 自動車部品やオートバイなどの部品を熔接して形にしていました!

よく部品を集めたなぁ~ 製作するよりも部品を集めるほうが多分大変だと思う・・・

しかも見慣れている金属加工部品なので、これはT社のコンロッドかな?とか

おっ!デフサイドギヤをこんな所に使ってる・・・

これはクラッチガイドだ・・・

などとブツブツ言いながら見てしまう・・・      一種の職業病かな?

極めつけは!このエイリアンの御値段は・・・

私なら・・・3万円かなぁ~と勝手に見積もりをしてしまう・・・  本当に病気だ!

まぁ~私の家にはいらないですよ・・・ 置く場所ないし・・・

でもガンダムなら良いかも!

嫁は、ダメ!っていうな・・・ガンダムは・・・

オリジナルパーツ製作!その2

続きです!

なんの?!

オリジナル部品製作の! です!

絶対に手の空いた時に製作しています!これがボクの仕事ではありません!・・・ありません?暇だったの?

余裕がありました!                 嫁さんごめんよぅ~ 遅くなっていたのは・・・

2010-11-27 08.13.00

ちなみにCADです!見せていいのかな?皆さん!作りたかったら声をかけてね!

自分で作ることはとても楽しく!良い物とボクは思っています!

しかし、自分で製作すると高く付きますぜ!

絶対に市販の部品を購入したほうが安くなります!

実際にボク・・・この部品の製作コストを考えてみました!

製作数を100個で設定し製作しましたが・・・

インターネットオークションとか部品量販店で売っている物

なんと500円前後!

かないません!絶対にムリです!ボクの製作部品2倍以上します!

しかし!オリジナルです!  気分的に・・・ 満足すればいいのさ!

とブツブツ言いながら・・・

旋盤2工程の段取りを終えました!

2010-11-27 08.13.31

アクスルシャフトガード(φ12アクスルシャフト用)

アルマイト未処理!まだ手配していません!コスト計算後どうしようか迷っていますぅ~弱気です・・・

まぁ~製作理由を・・・

先日のミニロクのサーポートでピットに御邪魔させていただいている時の練習走行で

モチ月くん!イケ田くん!転倒!ってな感じで

アクスルシャフト900円 フランジナット175円 計1075円

イケ田くんが「ボクのスペアパーツボックスにあるから使ってください!」

転倒すると結構な確立でダメージを受けるところです。

毎回走れば転倒する!ってことは無いですが交換回数が1回でも削減できればなぁー

レース活動をするチーム!が今後とも楽しく!安く!おいしくビールを飲む!そう思い

製作にいたりました!

次回があったら使ってね!

うなぎを食べに!

食べました!

何を?!

うなぎを食べました!

今、静岡県西部では、浜松市商工会議所の主催で

「うなぎを食べて景品を貰おう!うなぎ店紹介します!」みたいなイベントを行っています!・・・らしい・・・奥さん情報です!

2010-11-25 17.32.59

ワタシ・・・ウナギ・・・ダイスキデスゥ~

早速!奥さんに連れられ2人で食べに行きました!

しかし!そのチラシには約50店舗ぐらい紹介されていて、どの店に行こうか考えていたのですが・・・

うなぎは、非常に御値段が高く・・・2人で5500円以上かかってしまいます・・・昼飯では高すぎます・・・

だから、紹介している店でも冒険はできません!

マズかったらどうしよう・・・無難にいきました!

2010-11-22 13.40.26

何度も食べたことのある清水屋へいきました!

やはり・・・無難に旨かったです!

ミニモトクロスバイクレース?

見てきました!

何を?!

ミニモトクロスバイクを!

先日の休みに子供2人をつれて、会社の敷地内にあるみかんを採りにいきまいた。

ミカンを採っていると会社の裏手にあるミニモトクロスバイクコースから

いつもの休日より多い台数の排気音が聞こえてきていたので

「バイク見にいく!」と子供が言い出し、行ってみました!

2010-11-21 09.34.34 2010-11-21 09.34.24

本当に多い台数のトランスポーターとバイクの数でした!

ブンブン走っています!

ロードと違い走行スピードが遅いため、オイラの携帯電話のカメラでもパチリ!撮れました!

ミニバイクといえど結構迫力あります!

オイラが乗っているロードバイクNSF100も小さいですが

ここのコースを走っているオフロードバイクも凄く小さいです!

オイラ乗ると絶対に「サーカスの熊!」と笑われます!

こんな身近なところにミニバイク専用コースがあるのは、「やるしかない!」でもクマさんはイヤ!

子供らにやってもらおう!ジジ!ババ!の反対を押し切って!

それよりも怒られるだろうな・・・奥さんに・・・

お金かかるから・・・

御結婚おめでとう!

おめでとうございます!

何が?!

結婚!

いやぁ~めでたいです!改めておめでとう!ゆ~きこれからも御幸せに!

先日の土曜日、後輩?!同僚?!上司?!師匠!?の結婚式に御呼ばれしていただき出席してきました。

受付時間前に到着してしまい、「ウェルカムドリンクで一杯やるしかないなぁ~」ってな感じで

2010-11-20 12.35.48

やってました!飲みましたよ~これで結構酔っ払ってました!水のクンここでほぼつぶれました!

今回もスーパーウコンの力お世話になりました!ありがとうございます!

酔っ払ったまま結婚式へ・・・
2010-11-20 14.02.20

新郎、新婦の登場!何回見てもいいものです・・・しかし・・・式の最中・・・行って来ました!何処へ?   トイレへ

私・・・本当に失礼なヤツです・・・反省しています!懲りないけど・・・

フラワーシャワーを行ない、披露宴へ

ビックリしました!新婦さんの御友達!年齢!

2010-11-20 15.23.18 2010-11-20 16.51.08

なんと!22歳!私と一回り違います!12歳下です。若い!

そんで・・・身なりはキャバクラ状態!マキマキのモリモリです!

私、高砂の真ん前で森の中に居るみたいでした!

そして、キャンドルサービスのころは僕らの5人テーブルは2人場外!一人爆睡!

残りは、僕とタカシくん2人!  34歳の同学年コンビ!  頑張りました!

事件発生!御飯フタを開けると・・・ナイ?!  「ダレダァ~ワタシノ・・・ぇ・・・クッタノワ・・・」

誰も返事しません!披露宴で、お腹減りました・・・初めてです・・・ラーメン食って帰ろう!

2010-11-20 17.54.33

フィナーレ!新郎父!挨拶!ケン坊酔っ払いすぎてウダウダでした!飲ませたの!ボクです!

新郎挨拶!あまり憶えてません!ゴメンナサイ!

でも!これからも御二人!末永い幸せを願いつつ・・・「乾杯!」

えっ!乾杯?また今から・・・まぁ~いい・・・飲もっ!

オリジナルパーツ製作!その1

製作しています!

何を?!

まだ秘密です!

やっと金属加工業らしい記事がUPできます! でも酒のネタが多いと思うけれど・・・

ずっと前に案をいただき図面を描いて材料まで手配しておいたんですが

製作するきっかけが無く、ほったらかしにしていた部品がありました・・・半年ほど・・・       とさ!

しかし、11月7日に開催された富士スピードウェイミニロクの出来事で

製作しておこう!と思い奮起しました!重たい腰が上がりました!本当に重い・・・77キロ!デブですぜ!

その出来事とは!・・・    完成したらまた報告いたします!

材料 アルミ A2017

2010-11-18 14.06.50

これをNC旋盤で加工します!

2010-11-18 14.06.35

アルミは金属でもサクサクっと削れます!しかし軟らかいために難しいところもあります!

金属加工は、被削材質によって色々なノウハウが必要になります!たまには真面目なことを・・・書いてみた!

2010-11-18 14.09.17

1工程終了~!!  記事も終了~!

また明日ぁ~

博多へGO!最終日

最終日朝!

6時にトイレで目が覚めました!昨晩飲んだスーパーウコンの力のおかげ?

二日酔いは無し!っが二度寝・・・

再び7時、お腹がすいて起床!

朝食は、定番バイキング!

2010-11-142007_16_30.jpg


なんと!バイキングに牛丼がぁ!当然食べます!ビックリでした。美味かったです!

ここはやはり博多!明太子がテンコ盛りで、食べ放題!2杯目食べました!最高でした。

チサンホテル博多!また来ます!ヨロシク!

9時30分集合!明太子作り体験会場目指してレッツGO!

やはりナビが調子悪く迷子・・・無駄な有料道路に乗るし・・・お腹痛くなるし!

そして到着!

2010-11-14 11.14.32

明太子作り!

2010-11-14 10.28.41 2010-11-14 10.40.35
食べられるのは5日後の11月19日頃です!楽しみです。ブランデーで漬けました!

この後は、博多タワーへ

2010-11-14 11.54.54 2010-11-14 11.56.30

到着したら変なマスコットがいたので挨拶の頭突をして写真をパチリ!

僕らの旅行は、なぜか高いところへ登るイベントがあります!俊クンの為に!

儀式を終わらせ昼食へ!

昨日からずっとお願いしていた寿司です!写真撮り忘れました!ビール飲んでいたから・・・

でも・・・楽しい旅行はそろそろ終わり・・・帰路に着きます・・・

2010-11-18 08.58.14

御土産は明太子とか色々買ったのですが博多の定番?珍味?銘菓?よく解んないけど

鶏卵素麺です!家のおっかさが好きでいつも買ってゆく・・・

おいしいのかな?

2010-11-14 15.34.20


新幹線に乗り浜松へ!

お疲れさまでした!

博多へGO! つづき

レンタカーを借りて大宰府へ!

移動途中!車内でブーイング発生!

○リックスレンタカーさんナビが古いし案内表示のタイミングが

悪すぎます!助手席のマーボーがいなかったら

たどり着けません!

めちゃ難しかったぞ!

ほいで・・・何とか到着!

2010-11-13 13.14.10

とても込み合っていました!

七五三の時期だったので賑やかでしたよ!

着物を着た小さい女の子かわいかったです。

御宮の中で福岡県地酒の試飲会、販売をしていました。

2010-11-13 13.28.08


すでに酔っ払いの俊クンにカラミ、飲ませようとしましたが

テンション低く変わりにたねが飲んでます!

御馳走さまでした!

時間も遅くなってきたのでホテルへGO!

夜の宴会まで時間があるので・・・

    ・・・省略・・・   ゴメンナサイ

さらに時間があったので博多の巨大ショッピングセンター「キャナルシティー」へ

2010-11-13 16.47.45

地元にあるイオンショッピングセンターとは比べ物にならないぐらい広いです!

半日は時間がつぶせますねぇー    僕はムリだったけど・・・

そして博多旅行のメインの夜の宴会へ!                      中洲だよ!

2010-11-13 17.42.24

宴会の会場に早い時間に集合し店の隣にBBQみたいな店で一杯やってました!

じっさいこの後のざうおとかいう飲み屋よりここのほうが楽しくておいしいビールが

飲めました・・・

2010-11-13 18.40.20
活イカのお造りのまだ動いているゲソを丸呑みにしているつかどん笑えます!

ほどよく飲んで夜の博多へ!                       中洲だって!

いろいろ夜はありすぎてブログでは書けません!がんばりました!満喫です!

2010-11-13 23.15.02
中洲の隅っこです・・・入り口から3軒ほど飲み歩いて出てきました・・・財布を見るとあらビックリ!!

あまり使っていません!1万5千円くらい!浜松だったら三万円くらい使ってたぐらい飲んでたのに!

これが、博多の街ですねぇ~                       中洲だって!

夜も更けてきたので和クサンと屋台でラーメンを食べてホテルへ帰りました!

                    無事一日目終了

ゴメンナサイまだ続けます。                       どの道書くこと無いから・・・

博多へレッツGO!

行ってきました!

どこへ?!

博多へ!

嫁さんに「九州の博多へ旅行先が決まったよ!」と報告!!

すぐ訂正されました!「九州の中洲でしょ!怒!」

凄く怖かったです!

さて!集合時間は早朝5:20!

ちゃんと集合出来ました!

しかし!昨日?!夜?!

商工会青年部の球技大会の後

1:00頃まで飲んでました・・・

2時間ほどしか寝ていません・・・

確実に酔っ払いです!

みんなに言われちゃいました。

「毎回よくやるよ!ちょっとは考えろ!」

まぁ~こんなんです・・・

舞阪駅集合!

2010-11-13 05.37.52

そして浜松駅へ!新幹線に乗り換え!普通に行きます。何も変わったことはありません!

小腹が減ったので朝うどん!名古屋の乗り換えの時間で「きしめん」で!

2010-11-13 07.20.25

新幹線の移動では定番かな?

ガタン!ゴトン!のぞみに乗り4時間!到着です!

博多駅を出た瞬間に変な人たちに声をかけられました・・・オイラ面倒なので逃げました・・・

物好きな「つかどん」さっそくハマります。

2010-11-13 10.56.52

なんかローカルテレビの取材だったみたいです。もう一度食べに行きたい料理店は?とか何とか?

どうでもいいです!ビールが飲みたくなってきました。

レンタカーで大宰府へ向かいます!


つづく! つづけていい? あっ!見てない! じゃ~ つづけます! 次回!

商工会青年部球技大会

やってきました!

何を?!

ボーリングを!

商工会青年部でボーリングをやってきました!

会場は、国道一号にある「グランドボール」です。

2010-11-12 20.37.03


西遠地区の球技大会なので参加人数は60人前後かな?

集合時間より随分と早く到着してしまったので

いつものように「まぁ〜飲むか!」

「ビール!」

ボーリング前に飲み会がはじまっちゃいました・・・

「うぅ〜 ボーリングやらずに・・・このまま飲むかぁ〜」

事務局のジュン君に「ダメデス!ボーリングしてください!」

などと怒られます! お約束です!

ということでボーリングしました!

1人2ゲームで各地区のアベレージで争います。僕らは浜名地区

1ゲーム目 スコア 185点

2ゲーム目 スコア 1○5点

トータルスコア 290点

2ゲーム目・・・タレました・・・やはりダメでした・・・

そんなこんなで個人は「9位」

2010-11-12 20.26.58
商品は「甘納豆」でした・・・ ビールには合わないなぁー

浜名地区は3位か4位?忘れちゃいました!

ということで!サッサッと!ボーリングを終え

打上げの飲み会が始まりました。

家帰ったのは・・・午前1時ごろだったかな・・・


スタート!

はじめました!?

何をぉ?

ブログを!

何かの思いつきで突然やってみてます!

本当は、昨日の11月11日「ポッキーの日」だったんですがぁ・・・

Yahooのブログで立ち上げたんです。

っが!しかし・・・  使いにくく

一日で閉鎖!

そんでもって

今日ここで旗上げです!

みなさん!よろしく!  って誰も見てないね・・・

それでも!

とりあえず自己紹介!

静岡県浜松市西区にて輸送機器部品製造業をしている会社の

「工場長!」です!  名ばかり・・・

工場では旋盤・マシニングセンターなど工作機械を使用し

自動車・二輪・船などの歯車(ギヤー)を切削加工をしている会社です。

量産から試作まで何でもやります! 「仕事くれぇー」

そんな工場の「工場長」らしい・・・

よろしく!   2回目!

またジャンジャンとUP!していきます!



プロフィール

bacchus09

Author:bacchus09
PT.S-FACTORY
INDONESIA
インドネシアに進出し
切削加工をしている会社
President Director だよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
