

お祭り!楽しんだかい?

どうだった?

何が?

えっ!お祭りです!

少し時間があいてしまいましたので反省!

今年のお祭りを振り返って・・・

私は!色々あって楽しかった!良かった!感動した!もめ事なかった!

子供らの太鼓!

1年生長男 保育園年中の次男

良くやったよ!

本当にビックリ!

私より太鼓の叩き始めた年齢を遥かにしたまわる!

周りの人に「お前のとこの子供ら凄いなっ!血だね!血!」

自分では褒められたと思っています!

あと・・・

龍幡会では滅多に見られない光景がっ!

DSC_0405.jpg

お祭りしたね!山じ&の田くん&ワクワクさん!

会長のマッチョーさんは何故か沢山出現!

DSC_0407.jpg

そして・・・

サプライズをくれた!龍幡会&五十一会との参拝練り!

ほんとうは・・・

感動のあまり涙が・・・

出そうにっ!

なったが・・・

でねぇ~ 男は泣かない!

マブダチの和ヒロくん!私を肩車したら腰をやられて仕事できなくなりますよ!

ありがとね!

って!

来年もお祭りやるぞー

祭りだぁ~

やいしょぉ~!

?!

いよいよ祭りです!

出発式前のドキドキ!ワクワク!

中老会長のマッチョーさんの横で

DSC_0389_20121017173509.jpg

「頑張ります!」と伝え!

いざ!

出発!

「若頭~ゴザもってこい!」

「若頭~ 若頭~ 若頭~」

そんなに呼ばれてないな!今年は・・・

昭和51年生まれは館車の縄係!

チョットサボって太鼓に行くと!

DSC_0400.jpg

おお!

家の長男!頑張って叩いてます!

しかも!われら!龍幡会の笛番長!トモカッチャン!が吹いてる!

1年ボウズなのにスゲェー

血だね!血筋!練習したから!

父親の私は・・・

とりあえず!

飲むか!

やいっしょぉー!

2012 息神社祭典! 報告! 準備~

準備が!楽しい!

なんで?

何事でも準備が必要であり楽しいことをワクワクしながら待つ! です!

太鼓の練習中・・・

長男と次男は太鼓の練習をするために来ているが・・・

小学生の先輩達に圧倒されて!皆に見られていて緊張?して

1年ボウズの長男は中々叩けない!

そういうものなんです!太鼓は! 自分たちもそうでした!

ところが!緊張も何も無いチビが!

DSC_0372.jpg

お気に入りの場所!になっていました!

しかし今年の太鼓練習期間は3日間と非常に短く

太鼓の練習が出来なかったので長男・次男は特別特訓!

自宅で時間のあるときには強制的に太鼓の練習!

超スパルタでビシビシ!

太鼓が嫌いになるぐらいやってました!

そんなんでお祭りの練習が終了!

お祭りの2日前には太鼓締めを!

DSC_0379.jpg

なぜかいつも写真を撮るときにいるヨウ平くん!

何処見て何を考えているんですか?

DSC_0383.jpg

太鼓締めも終わり

いよいよ前夜祭へ!

そろそろ祭りじゃ~

やって来ました!10月

おうよ!

息神社祭典!だぁ~!!!やいっしょ!!!

祭準備がはじまりました!

年番渡しです!

DSC_0359.jpg

まぁ~のんびりスタートの小山中老会!

土日は練習しませんので

中老会長のマッチョ~さんが!

太鼓!たたきたい子で!

DSC_0360.jpg

会長!今年もお祭りを盛り上げていきますのでよろしくお願いします!

その後・・・

龍幡会の飲み会がスタート!っていうか・・・

もう既に扇屋で飲み始めている兄弟分がっ!

遅れて行った3人!

の田クン・ワクさん・私・・・ なんか中学時代1‐4の同級生 ケツピンを思い出します!

飲んでいたメンバーに遅れていった3人!

チョットした温度差がっ!

事件発生!

つづく

本祭り!やいっしょ~!

日曜日ぃ~超二日酔い・・・

龍幡会は・・・

みぃ~んなダメ!

頑張りすぎだよ!土曜日!

ある一人以外は!

つかどん!絶好調!?

でも朝から飲み始めて夕方にはリタイヤ!

がんばってたもん!勢いで飲みすぎ!

本祭りの昼間は、雄踏の宇布見を一周

すれ違う人たちと「みんな元気ぃ?どう?」などと挨拶しながら飲む!

そして夜は・・・

絶好調!

舵取りの見せ場で宮入り!

今年も龍幡会の合言葉「思い出作り!」

遥々仙台から帰ってきたヒロキくん!

マブの山じと頑張っています!

DSCF8131.jpg

そして悪乗り!? よい子はまねしないように!

DSCF8146.jpg

今年のお祭りは・・・

皆さん!

どうでした?

楽しかった?

私は・・・

楽しかったです!

来年のお祭りに向けて!

わっしょ~い!
プロフィール

bacchus09

Author:bacchus09
PT.S-FACTORY
INDONESIA
インドネシアに進出し
切削加工をしている会社
President Director だよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
