

お祭り前には・・・

ほどほどに・・・

何を?!

やっぱり!お酒!ですかね・・・

でも!大爆笑!

いいんです!お祭りは飲み潰れてもいいんです!

遅れていった3人!

扇屋に到着し座ったとたん!

の田くん:「山じ!そのチビチビ飲んでいる生中何杯目?はっ!3杯目!」 多分2杯目だと思うが・・・

鎌をかけるの田くん!

遅れていった3人は、何でか同じペースで生中を3杯!

の田くん:「おい!山じ!それ何杯目?」 

今度はヒーローが鎌をかける!「山じ5杯目だって!」 きっとさっきと同じ2杯目だと思う

の田くん:「生中3つ!」

そんなやり取りをしながら急ピッチで生中を5杯!

すると・・・ の田くん 「お姉さん!モッコリ!3つ!」

出た出た! 普通に言いなさい!

本当にマッコリが飲みたくて注文しているんじゃなくて

ただ単にお姉さんに「モッコリ!」って言いたいだけなんじゃないかな・・・ って思うんだけど・・・

しかし凄い勢いで飲みだす!

グラスで頼んでいたマッコリが・・・いつの間にかボトルへ

扇屋を出る頃にはボトルが2本空いていた・・・

とりあえず帰宅を考えていたのか、サークルK

すると1人行方不明者が!

「あれ?ワクさんがいない!」

直ぐに発見されたが!

DSC_0364.jpg

駐車場の輪止めを枕に・・・

ワクさん!お疲れ様です!

しかし!まだ盛り上がりたい酔っ払い連中!

ココスに入れなかったので向かいのカラオケへ!

オッサン10人でのカラオケ!で盛り上がり!

「あれ?の田くんがトイレから帰ってこない!」

トイレで寝ているらしい・・・

山じがトイレから救出して店の外へ

の田くんが潰れてしまったのでカラオケ終了で会計を・・・

なんか気になり外へ出てみると!

DSC_0365.jpg

の田くん発見!

お疲れぇ~ よ~飲んだわ~ などと思いながら見守っていると!

私の背後から!

「大丈夫ですか?あぁ~飲んでるねぇ~こんなところで寝られちゃうと困るからぁ~」

「あなたのお連れ?チャンとしてよ!こんなになるまで・・・」

警察のパトロールに引っかかりまして・・・

チクリチクリ警察に言われちゃいまして・・・

「いいじゃねぇーかっ!飲んで潰れたって!バカヤロー」などとは言えず・・・

無謀といえる飲み方で2人が潰れた楽しい飲み会が終了!

お祭り近いとテンションあがります!

今度は!

前々夜祭だね!

博多の朝~

やべぇ~ すげぇ~ 酒残ってるぅ~

何だ!何だ?!

ルームメイトのヒロシくん!

私もかなりキツかった・・・

食べたいけれど食べられない辛子明太子を乗せた白飯!

残念でなりません・・・

ボケボケしながらも集合!出発時間になり

福岡での2日目スタート!

博多に来たら定番の辛子明太子作り!

私は多分4・5回くらい来ている・・・

それでも文句は言ってないよねぇ~ 幹事!

酒臭いオッサン達!

DSC_0288.jpg

奥様の機嫌を取るために作っています!

DSC_0290.jpg

奥様は激辛だよね!

ちゃ!ちゃ!っと済ませ土産を買って!

次は!

DSC_0293.jpg

アサヒビール工場!って 二日酔いなんだよぉ~

案内さんと一緒に工場見学して!

「写真撮影はダメですよ!」って言うのに↓

DSC_0294.jpg

撮っちゃうイケナイ私・・・

案内さんを散々困らせビール工場で歩いて二日酔いの酒を抜き

試飲で・・・

DSC_0298.jpg

また飲む・・・

やっぱりアサヒスーパードライでしょ!ビールは!

などと迎え酒をして工場を後に・・・

これで博多でのイベントは終了!

楽しい2日間も新幹線に乗って浜松に向います・・・

新幹線に乗り「今年も飲んだなぁ~ 楽しかったなぁ~ 来年・・・楽しみだなぁ~ おっ! 私!幹事だ!」

などと旅行の反省会を一人でしていると・・・

「プシュ~!!!」

おい!

ヒロシ!

まだ飲むのかよ!

楽しいかった龍幡会の旅行

終了!

・・・

・・



私:「ただいまぁ~」

奥様:「お帰りぃ~ どうだった?」

私:「楽しかったです!2日間、遊ばして頂きましてありがとうございました!」

奥様:「はぁ? 今から付き合ってくれるんでしょ?」

私:「えっ! あっ・・・ はい・・・」

__.jpg

やっぱりビールアサヒでしょ!

中洲へ~

風呂に入ってサッパリして!

んで?!

待ちに待った宴会~!

今思えば・・・いい宿でしたよ!

新しく綺麗で、最上階に大浴場もあり

なんて言ったって場所がいい!

まぁ~気になったら・・・

「東海トラブルのヨッちゃんに聞いてくれなはれやっ!」

ということで!

宴会!

宴会会場となった店の名前は・・・

忘れた!

でも!

美味かった!

活イカの御造り!

DSC_0281.jpg

私は、日常では滅多に口にしないイカ刺し!だがっ!

博多でのイカは食う!だって美味しいんですからぁ~

ねぇ~ツカどん!「イカくっていーか!」 面白くありませんよ!

店の姉ちゃんはチョッピり笑っていたみたいだけど・・・

そんなんで皆さん酒をグイグイ飲んじゃうと・・・

DSC_0282.jpg

宴会最後の雑炊作りも落ち着いて見える写真だけど・・・ウダウダ!

「何やってんだ!種~ 早くしろ!」 みたいな・・・

酔っ払って!お腹一杯になったら!

「解散!」

個々好き好きでグループを作り夜の街へ

今回は何故か「近所の会」を結成!

メンバーは 「ワクさん 山じ 私」 本当に石を投げれば届く家の近さ!

ゆっくり洒落た店で酒を飲もう!

暗がりのBARを3件くらいハシゴ!

三人の中でもチョットだけ酒が弱い山じ・・・

DSC_0284-1.jpg

山じ!無理しました?

っと!

いい加減飲んで・・・「さぁ~どうする?」

「屋台で飲んでるヒロシ達と合流する!」って電話して屋台の場所を聞いて1人でタクシー乗って・・・

IMGP0912.jpg

そこに居たメンバー 「ヒロシ ヨッちゃん 種 ヒーロー」の4人だったような・・・あまり記憶にありません!

でも!この4人アホです!

だって午前様近く?過ぎていた?分からんけど・・・

ワインを飲んでいた・・・ 欧風だから?

IMGP0911.jpg

だけど・・・屋台でワインボトル2本は無いでしょ~

流石のヒロシもベロベロ~

「おい!ヒロシ!お前さんと相部屋だぞ!私は!しっかりしろ~」

っと

楽しい夜が・・・

終了?

中洲の夜に心残りはある?

えっ!

あります・・・



つづく・・・

in 福岡 de お遊び!

食ったら!遊ぶ!

そうなのぉ~

そうなんです!

個室ラーメン?を食べた後で向う先は!

福岡競艇!

DSC_0278.jpg

「夜飲みの資金を稼ぎに!」って考えている私は「絶対に負ける!」

などと思ったそこのあなた!読んでください!

時間が遅かったので10レースから・・・

10レース!

2連単で5通りを300円で1500円買って!

結果は!9.6倍が的中! ヤッタァーーーー!!!

配当金 2880円

1380円勝ち!

11レース!

チョット欲張って2連単を5通り300円で1500円

3連単を5通りを100円かって500円

結果は・・・ 2着3着を裏くって

2000円の負け!

最終12レース!

取り返すべく堅くいこうと・・・

2連単を4通り300円で1200円

結果は!

2連単の6.2倍を的中!

配当金 1860円

660円の勝ち!

TOTAL 40円の勝ち!

どうだぁ~40円でも勝ったんだぜぇ~すげぇ~だろぉ~

ビール1杯分にもならんかったけれど・・・

勝ちは!勝ち!

さぁ~

気分良く!

宴会だぁ~

!!!

つづく・・・

九州!福岡!博多!中洲!へ!GO!

たのしかったっす!

何が?!

年一回の龍幡会旅行!がっ!です!

今年は・・・

またもや博多!

私の中で1・2を争うほど行きたい地域!

博多~ 最高~ 早くイキたい~  などと思いながら・・・

集合!

DSC_0270.jpg

相変わらずのオッサンたち!

いざ!博多へ~

浜松駅からの新幹線!こだま!・・・

朝の6時から飲み始める!

私は飲めませでした!流石に・・・

ヒロシくん!俊くん!あなた達は凄い!

朝飯前のビール2本!! 本当の朝飯前!

名古屋でのぞみへの乗換時間で!私の朝飯!

名駅では御約束の立ち食い「きしめん」

DSC_0271.jpg

そして、のぞみに乗車!約4時間の退屈な時間は

飲みながら博多での飲み歩き情報収集!

あっ!っと言う間の4時間!

散々飲んで食ったにもかかわらず昼食!

有名店?知らんけど・・・

DSC_0273.jpg

「一蘭」

DSC_0276.jpg

博多ラーメンを!食う!

お腹一杯になったところで!

お遊びに!行こう!

つづく・・・
プロフィール

bacchus09

Author:bacchus09
PT.S-FACTORY
INDONESIA
インドネシアに進出し
切削加工をしている会社
President Director だよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
